ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.21 Tuesday

またまた



毎回ブログ記事が写真とかけ離れてるのはほっといてください。



すっかり休日もおとなしく?過ごしてるんですが、ヨガだけはほんっと真面目に
とりくんでおります。
なんとか週3日はキープして。。。早起きがほんと大変なんですよ。
ただでさえ良く寝る私でしょ?早く寝たからって早く起きるような体じゃない
ですよ。年寄りになったら自然に早起きするようになるって言ってるヤツは
何処のどいつだ?

ヨガはとうとうlululemonで通販しちゃいました!ぱちぱち。
ウチでヨガやる分には丁度いいんだけど、やはりhotyogaは暑いっ!!! 
それなのに、「汗ですべるから」ってもっともそうな理由で長袖を
(もちろんヨガ用?Run用?薄いヤツ)
着続けてますけど、回数重ねるごとに発汗がスムーズにいってるせいか
だんだん汗の量がすごいことになってる事に耐えかねて。
サイズが微妙なんでセール品をば。。。 上下一着づつ。。。
もともと持ってるものと一緒の物を買ったけどね。
多分大丈夫。。多分。。。。
届くのが楽しみです。



2011.06.15 Wednesday

なかなか自分だけでは。。



金沢で会ってたメンバーがスポーツジムで出会った人たちなのでおのずと
スポーツネタに。。。
ずっと会ってなくてもなんだかんだと(一時的にしてなくっても)やっぱり
体は動かしてるんだね〜。私は最近ヨガをやるまでさっぱりしてなかった
からそれだけでも気分も体も緩んだ気持ちだったよ〜〜。
実際緩んでるんだけど。。。
なかなか自分1人で運動をやるって相当な気持ちか目標がないとやれないよねぇ。
今のヨガだって週3回(内1回はスタジオ)くらいが限度だし。

今年末はスキーに行こうという話になったけど。。。
ほんとにするんか?
板とウエアはどうにかなってもブーツは新調しないとだめそう。。
脚が心配!!!いまからエレベーター使わずに階段使って鍛えとこう。。





2011.06.01 Wednesday

地道に。

 あれから地道にヨガ続けております。

なんとか自分の体の調子が良くなればいいと思ってるから
かなり真面目に取り組んでおります!(笑)

さすがに毎日ヨガクラスに通えないから


なぜか昔買ってたヨガDVD

ヨガDVDを持ってるのにも関わらず、なぜか他のエクササイズDVDを
買ってエクササイズをしようとして必要になったヨガマット。。。
だって床が体に痛いのだもの。。


なんだ。
ぶつぶつ言ってた割に結構ヨガやる気が昔からあったんじゃん(笑)


朝ちょっと早起きしてアロマ焚いてやってるけど、
自分がすごく健康な事やってるみたいで、まだちょっとこそばゆいですな。







2011.05.20 Friday

ヨガウエア

 ヨガのスタジオに通って数回。
やっぱりホットヨガをすると汗だくになるし、パンツが分厚い素材の
ものなので以前より言ってたようにヨガウエアを買う事を決意。

かっこよくヨガやりたいもんねぇ(笑)

で、lululemonとかA&Fとかパタゴニアとか見てたのだけど、
よくよく考えてみたらサイズって結構難しいんだよね。
どのブランドも一応持ってるからそのサイズを言って買ってきてもらえば
一番いいだろうと思うけど。ちょっと不安。。フィット具合とかさ。。
6のサイズもあるし8のサイズも。。。
とりあえず以前カナダで買ったlululemonのもので暫くは過ごす感じ。
ヨガやってないのにカナダでウエア買ってたし。。
よかったよ〜日の目見て。。。


それにしてもヨガウエアってどうしてこうも高いんだろね〜(笑)
日本で買うと余計に高いと思うのだけど、海外でも高い感じする。。




あーだこうだとミシェルと喋ってたら

「アメリカ人はHOT Yogaの時になんで白いシャツにノーブラでやんの?
30分もしないうちに汗だくになるからぜーーーんぶ透けて見えるんだけど!」

嬉しそうな??事言ってたけど、ほんと?私にじゃなくアメリカ人に聞けよ。。


ナチュラリストな人が多そうな??ニューヨークでの事だから、普通なんかな〜??
さすがに私は出来ないけど。。。。


早く色々揃えたいな〜。





2011.05.18 Wednesday

Yogaその後

 


                     お気に入りの空間。最近行ってないなぁ。。


ヨガ体験のその後はちょっと休養が欲しくって習い事以外は金沢でぶらぶらした
くらいで特に新しいアクションはなるべく起こしてなかったの〜。

むか〜〜しからスポーツばっかりしてた体でも運動しない期間5年以上に
なると慣れるのかな〜って思ってたけど、やっぱり気持ちが慣れなかったみたい。
水泳とかちょっと行ってた時もあるけど1人で黙々とやるにはもうダメみたいで。
やっぱり新しい物にチャレンジしたい。

で、たかちゃんに「そのうちインストラクターの資格とか取りそう」とズバリいわれつつ。。

なんでわかるの?? (笑)取らないけど(笑)
やるからにはそれなりの結果が欲しいと思う性格は隠せないか(笑)

資格なんてさっちゃんがもってるから、さっちゃんが帰って来たら一緒に
出来たら良いな〜とは思ってるよ〜〜。


そういうことで今日は早速ヨガ受けてきますよ。
ミシェルにヨガウエア買って来てもらおう。(お金払ってます!!)
それまではlululemonで以前買ったやつで我慢しよう〜。
(これもまたヨガのヨの字も頭に無かったのにたかちゃんとカナダで買った。。)

ではでは。
2011.05.06 Friday

ヨガ 感想

 

                 お散歩カメラ。in 富山


連休前にヨガの体験レッスンも事前に宣言通り行って来ました!
比較的運動量(負荷)が多いだろうとヨガ体験者の人たちに
勧められたホットヨガ。

感想は
「良いかも!」 ぱちぱち。


元々体が柔らかいし複雑な動きが無いから苦もなくこなせて
最初は「うーん。こんなもんなの?(不満)」って思ってたけど、
1時間もすると結構な充実感。クタクタには勿論ならないけど
程よいさわやかさ?ってのかな。
インストラクターの人に
「ホントにホントに初心者ですか?バレエとかもしたことない?」
って念押されたけど、きっと体の柔らかさを見て言ってるのだと
思うね。
まだ入会までには至って無いけど、今週末か来週までには再度
行って入会しようと思ってます〜。



2011.04.16 Saturday

運動をしよう。

 富山に戻って来てからスキー以外のスポーツしてなくって、
そのスキーすらここ数年やってなくってヤバいなぁ。。
と思ってたけど色んな習い事をしてるせいで金銭的に
どうにもならなかったのだけど。。


でも、ここ数年の体の調子の悪さに体を見てもらったら、
「こんな体の緊張状態で体が保つわけない!!」
と指摘されて。。
                いや、十分ラクチンな生活してますけど? 
勧められたのがヨガ。。。。



なんかさ、ヨガって精神世界の入り口みたいじゃない?
呼吸法とか瞑想とかさ。。。そんなデリケートそうなやつ。。。

だーーーーってやってだーーーって終わるような
ざっくりした運動が好きなんだよね。。性格と一緒で。。


そんなこと考えるのって私だけ??
まぁ、アロマセラピーにも似たようなこと言ってたけど(笑)
結局資格持ちになったけどさ てへ。あんまし活用してないけど。



元々体を動かすのが大好きだから、いままでリフレッシュするの
に色々やったけど、スポーツクラブとか行くのやだし、水泳なんて
泳ぎながら眠くなるし。。もうちょっと体を絞ってから競泳用水着になりたい
それでも
体育会系女の私はやっぱり運動が一番だ!!!
と決心しヨガ教室を検索中。
瞑想とかなんとか胡散臭いとか言ってる割に、昔一度だけお家で
やろうとしてヨガマット買ったんだよ!!(爆
言っとくけどヨガマットって良いものでさ、ストレッチする時
などに下にしくと体が痛くないしさ。(言い訳。。。)

今のとこ2カ所目をつけたので、体験コースを両方ともとって
通う事にしようと思ってます。回数券買えばどっちでも好きなのに
開いてる時に行けば良いし。
こういうのは勢いだからさ。今日の仕事が終わったら電話して
みます!

ではでは



2010.06.24 Thursday

運動不足解消

 この間から早朝に起きてウォーキング。

とは言っても まだ2回くらいしかしてないけど。


体重は変わらなくてもせめて体はしぼりたいのだ!!



でも、初日からとある事情により裸足で帰りの距離を
歩いてしまい両足のかかとに水ぶくれを作る。


あまりの馬鹿さ加減に呆れるが、まぁ、いい。


中1日で(雨降り)治して、今日も歩いて来たよ。



私の住んでる所は本当に何も無いところだから、
iPodは必須。あまりのつまらなさに挫折しない事を
願うばっかりよ。

さすがにまだ走る事に興味がないからいいけどね。

あ、スニーカー買わないと。
エクササイズ用のウエアも欲しい。

そう言えば、カナダのメーカーのlululemonが日本撤退
してたらしい。この間サンフランシスコで行ったけど、
本当に欲しいものがなかった。。。
やっぱり他の大手が同じようなのを出してくるとこういう
メーカーはちょっとつらいよねぇ。。
lululemonの個性的なのがよかったんだけどなー。


明日もがんばります?
2009.12.08 Tuesday

何年ぶり

 昨日、やっと。。。

やっとの意味は一回は行ったのよ。
ただ、さて泳ごうと思ってキャップを出したとたん!

ピーーーーー
という音なんてないけど、そんな空気で裂けた!!!

ということで、泳がずにシャワーだけ浴びて帰ったの〜〜!!
勿論、スポーツ用品店に直行。閉店間際の店に駆け込んで
とりあえず。。。とはいえ、スピード社のAqua-Vを買う。
買ってから気づいたけど、これ北京オリンピックのときに
レーザーレーサー(LR)と同じくらい?選手のなかでは
話題だったらしい?

そんな素敵なスイミングキャップを思わず買った私。

溺れるかもしれん。。。
と言う不安があるのにこんなもんかぶっていいのか?

で、当日。。。。おそるおそるでは無く、
ざぶーーーんと入水!!!!

体が(もちろん)重いがそれは2〜3ヶ月もしたら
なくなるだろう。まじめに泳げば。

クロール、背泳ぎ、ビート板なし、ありのキック etc...
昔やった一通りの泳ぎをやってみる。

かなりの体力に不安を残しつつ初日終了。

とりあえず30分。
一番怖いのが体力が付く前に水泳に飽きてしまうことだから、
そうならないようにしないと。


Powered by
30days Album
PR