ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.30 Sunday

ブレブレやんか(笑)




この間ですね〜、会社からの帰りに夜中工事してる場所がとっても明るかった
んで、フラフラとカメラもって行ったんですよ。


「いや〜、寒いっすね〜。
ところで、写真勉強してるし撮らせてくんないだろうか?」


とお願いしたところ快く放置してくださって(笑)
          放置ってとこが重要。



で、撮り始めたのはいいんだけど、明るいつっても昼間じゃないしね?
ちょっと離れればやっぱり暗い訳で (当たり前か)
なかなか大変。
フィルムを増感したり、なんだーかんだーやってみたんだけども。。
その、下手くそな割に頑張った?(試してもみた)写真を今日カメラ屋に
取りに行った訳よ。

やっぱりブレブレやんけ(笑)まぁ、ブレブレなのは折り込み済みですから
驚きもしないけれども(笑)

36枚取りで7割以上がぶれてるっていう(爆)
ピントどこに合ってんだ?と。

でも、なかなか面白い素材なんで今後も見つけたらおっちゃんにお願い
して撮らせてもらうつもり(笑)

2011.10.01 Saturday



                     近所の駅。無人駅になってて寂れてた。。



先日の横須賀行き以降、仕事が忙しくてちょっと気が遠くなってたけど
なんとか?大丈夫そう。。
こうやって今まで過ごしてたし、どうにもならないことなんてないんだけど。


そうこう言ってる間に10月だ。
もう年末なんだねぇ。。。


2011.09.28 Wednesday

金かかるんです。




なんかピントがずれてる。。。 残念!!!
実は今回が人を(いつも真剣だけど)自分の思うように撮るのが初めてだったのだよ。
被写体には言わなかったけどww  だから内心ビビりながら撮ってた!ww
今までは甥っ子や姪っ子を追っかけて撮るだけだったし、まだ小さいしね。
もう少し先になったら、もっと表情豊かな写真を撮れるのを期待。

元々、音楽なんかまったく(の割りに、卒業校は音楽関係だし家にピアノあるけど)
無縁の生活をしてるのし、さらに覚える気もないけどもちろん曲のタイトルなんかも
さっぱりわかんない。
なんの知識もないのを相手も知ってるから、私がド素人以前の質問をしても
嫌な顔せずに答えて頂いたwww
チェロと弓の値段とか、練習どれくらいするのかとか,
何弾いてんの?とか(思いついた名前を言ってみるww)etc

ただ、これと飛行機に乗るとなると2人分の席を取らないと駄目だと。。
金がかかるねぇ。。。

写真をチェックして出来上がりをすぐにいくつかデータを送った後に
USBで残りすべての(酷いヤツはもちろん除く)を送って。。。
感想は「いいんじゃない?多分自分のコンサートのパンフレットに使うと思う」
というありがたいお言葉!!
まぁ、プロフィル写真が何年でも一緒だから新しので良いのがあれば使いたい
と思う気持ちはわかる。それが私のだったら余計に嬉しい。

もう次のターゲットは数人考えてあるから、順番に説得だなwww



2011.09.05 Monday

ヨガやりたいのだ。




この写真顔本にもアップしてるんで見てる人は何度でも見てる写真。。。
まぁ、そんだけ大した写真とってないっていう証拠なんだけど(笑)
これが一番パラのダイナミックな部分を写してるんじゃないかな〜とは思うけど。


この間、新しくlululemonでウエアを買ったのだけど、体の調子が思わしくなく
週一回のレッスンはお休みしないようにはしてるけど、今週はそれも難しい。
「しょうがない。こういう日もあるさ」
思って諦めてるけど、気持ちはやりたい(笑)
今週はぜったい一回は家でやる!!(笑)
2011.09.01 Thursday

駐車場の非常階段にて




こんなにフィルムカメラが面白い物だとは思いもしなかった。
まだまだカメラについてわかってない所が多すぎて、出来上がるを見るまでは
不安でしょうがない。現像してくれるお店を往復しなきゃいけないし。。
そういうとこはやっぱデジカメがいいなぁとは思うんだけどね。

今月も色々出て行く予定があるので、ちょっと重いけどカメラを持って
行こうと思う。
2011.08.31 Wednesday

パラグライダーを見に行く



フォーカスは地面にしてあるので、なんかぼんやりした写真。

フィルムを沢山買ったので(買い過ぎ)沢山写真撮りたいのだけど、
ここしばらく雨が続いてたので休憩してたため、フィルムが途中になってた
のを使い切る事も出来ず現像も出来なかったけど、やっと現像だしてきたのを
Lightroomに入れて確認してやっとアップ。

動くものを撮るということだったんで、出来上がったのを見るまで

ぶれまくってるだろう

と覚悟してたのだけど、明るさもあったせいか問題なかった!
やはり夜の室内がやっぱり苦手でダメみたい。夜で室内ならデジカメだな。。

これは立山のパラグライダー出来るとこまで行ったときのだけど、
この地点まで来るのに(かえるのも)山道を歩かなければならなくって
かなりの運動になったよ〜。

2011.08.08 Monday

ほぼ初のフィルムカメラ。




先日、家にフィルムカメラがあったという時から壊れてるかもと思い、
結局カメラ屋にヘルプを求めに行ったら、

ぜんぜん壊れてないどころか、ぜんぜん問題ない。

と言われ、1人喜びフィルムを買って帰ったのです。


次の日は甥っ子と姪っ子の顔を見れるというので、いい練習台に
させてもらいました (笑)
写真は姪っ子。 キャッチライトも入ってくれて本人はカメラ目線。
ありがたい(笑)24枚を撮ってさっそく現像にだしたらいくつか
ピントがずれてるものがあったものの、ほぼ問題なし。

これで楽しいカメラ生活がまた始まります。
フィルムカメラやってる人ってカメラ女子なんだって?(笑)




2011.08.04 Thursday

出してはきたものの。





父がもってたカメラを思い出して、使おうと出して来た。
カメラ屋に行ってフィルムを買って(ついでに除湿剤も)動かそうと
したら巻き上げレバーが動かない!!! 
調べるとどうもそのへんのパーツがダメになってるのではないかと。。。
むかーーししばらくだけ使ってた後は弟が使ってたけど、やっぱ
ダメか。

それにしてもレンズは悪くない。もったいない。
もし今年の夏はどこにも行かず金も使わなかったら中古でフィルムカメラを
買おう。
2011.06.13 Monday

茶屋街




西茶屋街での一こま。

このお部屋で旦那さんとお話。
「この茶屋は粋に行きたいから、観光名所にしたくないんだよ」

なんだか人の事だけど、とてもうれしかった。そうだよ。一カ所くらい
観光じゃなくって本来の茶屋町として存在して欲しい。
静かな街に三味線などの楽器のみの音色それをバックに芸者さんがお店から
お店に渡り歩いてる姿をみてたあの時の風景は今も忘れてない。
一見さん御断り。いいじゃない。

今の私の着物への思いはあの時と変わってない。
粋に。とにかく粋に。


2011.05.03 Tuesday

写真をプレゼント




やっとブログが更新出来ます。

ここ最近は弟の披露宴(小規模ですが)の事で動き回り
なにせ(着付け、スライドショー作り、司会 を兼任)沢山の事を
いいかっこしいで引き受けてしまい、非常に忙しい思いをしたもので。。
まぁ、後悔は相変わらずしないので毎回酷い思いをしてるのだけど。
それにしても無事に終了してホッとしてるとこ。

そんなこんなな(?)披露宴は次回から書く事にして今回はお友達への
プレゼントとして本人が気に入った写真を誕生日プレゼントとして送る事に。
こんなへなちょこ写真だけど。。と思ったのだけど、自分でも気に入ってるし
なにより写ってる本人が気に入ってくれてるので良いかと。
人にあげるのに現像しなおしたけど。。(元々のは現像なしのjpeg版を見せてた)
現像がこんなに大変なものかと思いしらされたよ〜(笑)





Powered by
30days Album
PR