ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.01.25 Wednesday

コカコーラの味が。。(これでNYC旅話の〆だ!)

お天気の良かったNYCにさよならをつげ、早朝国内線に乗るために
ラガーディア空港へ。。。

そこで大人しくしてると思いきや、やはり簡単なお土産物色(爆)
iTunesカードもきっと足らないだろうとそこで買い足し。
チョコレートも買って。。
お店が暇でよかった(笑)お店のおば樣方も早朝なのに陽気だったし。



             離陸待ち中に機内からぱちり。



その後はシカゴに着き、しばしの乗り換え便待ち。
その時に思い出したのが

アメリカのコカコーラ(清涼飲料水全般?)と
日本のコカコーラは味がちがう!!


という確認をするの忘れてた!(笑)

ってことで、たいして面白くもなんともないフードコートをうろついて
コカコーラGet! で、味見したけど。。。

なんか後味甘い。。。
さっちゃんの話じゃあ「コーンシロップ入ってる」って話だけど、
たしかにお菓子作る時に使った時があって、こんな味。。だったっけ?

結局最後まで飲めず。。(笑)


飛行機は素晴らしい晴天の中無事に日本に到着したけど、
富山までの国内線で「天候調査中」と出たのには参った。
まさか国内で足止め!?!?
とおもったけど、無事富山に到着。

国内線ガラッガラやった(笑)
旅の帰りで気が大きくなってる2人は片や機内誌の買物をし
もう1人は有料のドリンク注文(笑)
有料のドリンクなんて今後絶対注文しないだろうな。。

でも、国内線の行きも帰りも何故かフライトアテンダントに
喋りかけられるアタシ達。
「NYCでパンケーキ美味しいとこありますよ!!!名前忘れましたけど、
絶対ガイドブックにあります!!」って全然アドバイスになってねー(笑)
でも、とっても楽しそうに喋る人だったなー(笑)
帰りもなんやかんやと話してたし。
アタシ達よっぽど楽しそうな顔してたのかしら? 
楽しかったけどさ。

でもね、ホントもっと買物しときゃよかった。。
特にチョコレート。。。。。




2012.01.20 Friday

最後の日の買物行脚

 NYCに来てから、買物してない日はないの。
そして、無駄なものなんて買ってないの。なにせリスト作ってたくらいだし?
リストで行かなかったとこもあったけど、
(土壇場になって「別にいっか」となったとこ多し)リスト以外に
お?と思うブランドを見つけてしまい。。。。
ミシェル氏のお姉さんが好きなブランドだそうで、連れてってもらった
ら、それがたかちゃんと←特に彼女 もちろん私の好みにも合致。

DESIGUAL


これ、スペインのブランドなんだそうだけどsale期間ということも
あってお店はとってもにぎやか。
私たち無言で店内に散り(笑)sale品を中心に物色。
ラッキーにもビビッときたのがsale品でよかった(笑)それでも
結局saleじゃないものも買ったけど、でもここはもう一回買物したい。

後は姪っ子とお嫁さんのお土産。
一番困ったのがリュックを貸してくれた弟のもの!!!
「バンダナ欲しい made in USA限定」という簡単そうでかなり
ハードルの高いリクエスト!!でもリュックを(使いづらかったけど 笑)
借りたお礼にとたかちゃんにも手伝ってもらって彷徨うことかなりの
時間。。。。


結局なかった。。。  (笑!!!!)


シーズン的なものとそんな回転の早いアイテムでもないからか
ぜんぜんない。他の物を買った所で彼は納得しないだろうから
結局お土産無しで。。
ああ、コレだけはホント難しかった!!


それにしても、何度も言うけど今回の旅は自分のものばっか買ってた(笑)
お土産を期待してたみんな、すまん。今回は(も)しょぼいぜ!!(笑)
買物に関してはもっと色々まわりたかったけど、次回に持ち越しだ!!
時間がなさすぎる!!
でも、これはきっと天気が良くって気分よく外を自由に歩けたから
かな〜とは思う。これが寒かったらこんなに満喫出来なかっただろうと思う。
そう思うと、お天気に感謝!!!






2012.01.18 Wednesday

あっという間。。

 
これは朝食。ガッツリ食べた。。下にハムが敷いてあってその上に
パンケーキなんやけど。。。。向い側にあるタイプのやつのほうが
好きかも。。。 
しばらくメニュー眺めてたんだけど、特に決められなくって
オーダー楽なのにしたという。。(笑)



楽しい事というのはあっという間に過ぎて行くもので、さっちゃんが
Virginiaに帰る時間になっちゃいました。。(泣
別れを惜しみつつ。。再会を日本かアメリカでしたいと思いつつバイバイ。
ホント、楽しい事はあっというま。

その後はたかちゃんとミシェル氏とでロックフェラーセンター周辺やNY公共図書館
(Sex and the city見てる人にはおなじみらしい。。)
をうろついて。。。

近いうちに会おうという約束をしてミシェル氏がお仕事の為フロリダへの
飛行機に乗るためにJFKに行っちゃいました〜。


その後のたかちゃんと私。。。。
自分のものばっかり買ってて(特に私)かなりのお土産を買うの忘れたことを
思い出し、お土産買物行脚(笑)結局自分のものも買ってるけど(笑)
最後、本気でフラフラになってホテルに倒れ込んだ私たち。
夜のご飯って何たべたっけ??あ!!!!
結局Whole Foodsのお惣菜だった!!
レストラン行く体力も無かったのよ。。。(泣 ←遊び過ぎです。

つづく


2012.01.17 Tuesday

ブルックリンブリッジ

 

前日の夜に待ち合わせしたミシェルと私たちで2日はユニオンスクエアや
ブルックリンブリッジに。

ユニオンスクエア周辺では買い物しまくりな私。
本屋にヨガウエア、ホリスターにチョコレート店。
買い物に集中してる間、私の荷物の番をする3人という図がしばしば展開されて。。。
ありがたや。。。
でも、基本買物に時間をかけないタイプ(欲しいものが大体決まってる)なので
あまり待たせなかったと思いたい。。(汗


その後、ブルックリンブリッジに行くのにチャイナタウンを通ったのだけど、
やっぱりチャイナタウンだよね。どの国でも一瞬にして中国と化するあの
存在感はすごい。
道に迷っちゃった私たちを案内してくれたおばさんはホント歩くの早かった!!
道案内される最中ずっと案内後に「金くれ」と言われるだろうと思ってた私たちは
「ここよ〜。じゃね〜〜」と颯爽と去って行った彼女に驚きと感動を与えてくれました。
逆に追っかけてお金あげたかったくらい。歩くの早くて追いつけない事確実だけど(笑)
(もうこの時点でヘロヘロ。。体力つけなきゃ。。)




ブルックリンブリッジは人多かったけど、やっぱり見る価値あった。
色んな映画で使われるのもわかる。やっぱり雰囲気がすごく良い。
もう一回行きたいとこかも。
ここでランニングしたらきっと気分いいだろうなぁ。。

ヘロヘロになって帰った後は朝話題になった
55カレー ニューヨーク店が近くにある事を思い出し、
「55カレー!55カレーー!!yeah!!」となるものの。。。
ミシェルは長旅の疲れなどでホテルで爆睡してて連絡つかず、
たかちゃんはお腹壊して結局さっちゃんと2人(笑)
松井の記事(日本語)を眺めつつ(ラーメン屋みたいな内装)
カレーを食う2人(笑)
写真撮っときゃよかったぜ(笑)

でもニューヨークの55カレーってちょっと日本人好みとずれてたと
思うんだけどな〜。どう違うかっていうと旨味が少ないというか
なんと言うか。。
でも、いい思い出。うん。




2012.01.16 Monday

正月で自由の女神!

 


正月早々(なんか記事が前後してる。。 多分2個前の記事とこの記事は
同じ日のやつ)
「自由の女神をみるのだー!」とPenn ステーションから一本でついてしまう
このStaten Island に行き、フェリー乗車!!
有料のフェリーだと上陸できるし近くまでいくのだけど、無料のフェリーは
定期船だから見られるけど、ちょっと遠い。

もうねぇ、あり得ないくらいのお天気で(笑)
結構私が行く年末年始の訪れる所は(一回目のオランダはそうでもなかったけど
暖かかった)結構な割合でお天気に恵まれるのです。

もちろん空気は寒いけどお天気ならぜんぜんへっちゃらさ〜〜
と言いつつカメラバシバシ!!
でもね、天気悪いに掛けてたもんだからISO感度高いやつ入れちゃった
んだよねぇ。。だからちょっと写真がのっぺりしちゃってる..

無料のフェリーの中は正月ということもあって観光客だらけ!!!
みーんな自由の女神側に乗りたくて殺到してたけど、幸運なことに
私たちは最初の列の前側に陣取ってたんで堪能しました!
やっぱり遠かったけどね〜。こういう時やっぱりズーム機能はありがたいよねぇ。
(帰りは外に出なかった。。 笑)

自由の女神のミニチュアやっぱ買っとけばよかったかしら。。
お土産物屋さんに行くと急に物欲が失せるのはなぜだろう。。(笑)
2012.01.15 Sunday

こんなに近くにいるのに。。

 


見ての通りGAGAたんです。

タイムズスクエアと同じ7thAveにあるホテルに泊まって歩けば5分ほどの
距離にあるのに、結局そのイベント会場にも近寄れず(笑)

外国でこんな人が多いのは初めてじゃないかしら?

ホテルの一室でさっちゃんとたかちゃんと3人
「こんなに近くにいるのにテレビ見てるなんて!!」と
嘆きましたが。

まぁ、イベント会場に入ったとこでGAGAたんパフォと
カウントダウンのボールが落ちて
「HAPPY NEW YEAR!!!」
ってのが見たいだけだからな〜。(大体20分くらい)
それだけの為に午後3時からトイレにも行けない状態のエリアには
入りたくはないよね(笑)


てか、そんなことよりも

年末最後の食事が玄米パスタをトライするも激マズで驚くという
事が一番の思いでなんですが。。。(笑)
ゆでてみてすぐ思いだしたんですけど、(一回食べた事を思い出した)
これ普通のパスタとは全く違うんですよね。
ゆで汁がソバをゆでたような濁った水になるし。。
まぁ、そんなに玄米万歳とか言うタイプじゃないんでもう二度と食べる
事はなさそうだけど是非これを美味しく食べる方法があれば教えて
頂きたい。売ってるって事はそれなりに売れてるから出してるんだろうし
(グルテンアレルギーの人とかはこういうのは必要よね)
とにかく、どうやってあれを美味しく食べるのかだけは教えてほしい(笑)



2012.01.13 Friday

ニューヨーク話

 


Barney's NYのGAGAたんショップ。(正式にはLady GAGA workshop)
iPhoneで撮ったけど、画面でみるよりぶれてた!!

結局買ったのはキーチェーン(これがなかなか可愛い)
Tシャツも買おうと思ったんだけど、旅で浮かれてる状態で買って
あとで後悔するパターンに陥りそうでやめた。
本当に欲しかったのはバッグだったのだけど、思った以上の大きさで
断念。もう少し小さければよかったのに。。。

店員の子と会計時に少し話ししてたのだけど、
「日本にもあるんじゃない??グッズ?」って言ってたけど、
あったのかなぁ?
でも、さすがにこの巨大なオブジェ?はここでしか見られないから
もし日本でグッズが買えるとしてもきにならなかったけどね。

カウントダウンでのGAGAたんのパフォを(場所はタイムズスクエアに
近いのに近寄れないという。。)テレビで見る興奮を感じつつ
ここを後にしました〜〜




2012.01.11 Wednesday

ニューヨーク話

 とうとう行ってきました

ニューヨーク。


危ない危ないとか言う割に、慣れてしまえば東京を歩いてる感覚で
ガシガシ歩いたんだけど、(いや、もちろん気をつけてますよ。)
やはり、ずーっと緊張する滞在は旅は楽しめないんでね。
適度な緊張とリラックス。これが旅を余計に楽しむ秘訣ではないかと
思うのです。(上から目線すまん)

それでも、もし何かあった場合に備えての
有事の際にばら撒きながら逃げるという(爆笑!!)
為にいつでもポケットから出せる小額のお金(
財布を出してまま外をうろつかない)など、効果があったのかないのか
わかんない自衛をしてたのよ。
(何事もなく帰ってこれたというのが証拠と思いたい)

そういうのは置いといて、
事前に何処行きたいかリスト(大体買い物)を作ってたおかげで
半分以上のリストを達成して帰ってきました!

いきなり行ったのがバーニーズニューヨークでLady GAGAたんの
期間限定特別ショップ!!!
GAGAたんずくし!!残念ながら買えそうなものが本当に少なかったの
だけど、その後のカウントダウンでのライブ前のGAGAたんワールド堪能。

素敵だったわ〜〜。

カウントダウンでホテルまで帰るのに苦労したし、カウントダウンも生で
見られなかったけど、あの混雑さを考えると行かなくて正解。。
GAGAたん見られなくて残念なんだけど・・・
ホテルとタイムズスクエアの道路が同じなのでホント苦労した!!

写真はまた後日にアップしますね〜〜



2011.10.28 Friday

おフランス土産

 

しばらく色々あったので、一度にブログに書けないから順番に。。

従姉妹が美容院ですんばらしい成績を上げたので、本社のほうから
ご褒美にフランス旅行をプレゼントされて行って来たって!

良いよね〜〜。最初は彼女は「だるい」「面倒くさい」とか
結構言ってたけど、よっぽど楽しかったらしく睡眠時間毎日
3時間だったらしい!!(笑)

そういうことで、頂き物数々。。
エシレのバターにアロマグッズ、BIOのお菓子。
もう、最高っす!!


私も早く旅に行きたい〜〜!
2011.07.29 Friday

この道の先に



短大時代と卒業して数年すんだ場所。
ここを離れてからもう17年くらい。駅前が随分変わって驚いたけど、
駅前から一本道をずれたら全然変わってなかった。
この道の先にお世話になった和菓子屋さんがあって
懐かしくお話してきた。
材料価格などの高騰でちょっぴり小さくなったかな?と思ったもの
もあったけど、ほとんどが当時のまま。
味ももちろん変わってない。未だにどこよりも一番好きな店は変わらない。

富山に帰ってから、ますのすしを送ったらすごく喜ばれて、
今度は電話して来なさい!だって(私が行ったときは奥様いなかったから)
Powered by
30days Album
PR