ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.12 Sunday

金沢へ。

 



先週末は泊まりがけで金沢へ。
なぜならフェイスブックで再会した友達とご飯を食べに行ったのですよ。
この人たちは(まだまだいっぱいいるけど)私にとって金沢lifeを楽しませて
もらった方々なのでね。そりゃ〜〜泊まりがけで遊びにいかねばなるまいと。


話は盛り上がって、私も日頃飲まないお酒を飲み昔話に花を咲かせましたよ。


次の日は1人でナニしようかな〜と思ってたら、そういえば以前住んでた場所は
今どうなってるんだろうと思って、何年ぶり?7年8年?ぶりに行ってみた。

私の住んでた場所は金沢に3カ所あるお茶屋さんの一つ西茶屋街。
(本当にその茶屋街の突き当たりの場所だった)
昔スーパーがあった所が駐車場になりその場所に車を停めた瞬間係のオジさんが
「甘納豆買うの??」って。。。
そんなの聞いた事無いし。。と思ってよくよく聞いてみると西茶屋街に有名な
甘納豆屋さんができてよくそれだけを求めに駐車場を使う人が多いのだそうだ。
私は自分がそこに着た理由を述べて(もちろんそんな甘納豆やは知らないぜとも)(笑)
そこのおっちゃんと昔話に花を咲かせましたとも(笑)

茶屋街に行くと、昔懐かしい通り。でも所々変わってて個人の薬局が”スッポンや”に
なってたり自分の住んでたアパートも無くなり。。。(泣)
その有名な甘納豆やは私の住んでたアパートの目の前だった(昔そこは駐車場)
8年もこないとやっぱり違うなぁ〜と何となく寂しくなったけど。

茶屋街の一件が昼間は中を公開してたのでお邪魔してみる。
住んでたときもそれっぽい事はしてたのは知ってるけど、なかなか入れなかった。
(それについてはまた別に)


なんか時代の流れを感じてちょっと寂しくなったけど、他の茶屋街と違って
観光地化があまり進んでなくって嬉しかったな。
自分の住んでた頃は裏手にいかがわしいエリアもあって面白かったから、
(オランダでいうレッドライトディストリクトやね)
今度は暗くなってからカメラを片手に行こうと決めた(笑)

まだ金沢の話は続くぜ(笑)

ではでは
2011.05.08 Sunday

で、その後?

 
                    雅樂倶にて



ゴールデンウィークはじめのばたばた披露宴の事を書こうと
思ったのだけど、その後ぐだぐだになっちゃってる〜。

写真は披露宴の次の日に暴風雨の中ランチをしに行った場所で
勝手にカメラワークショップしてたんですよ。
放置していただいててホントありがたかったっす(笑)



披露宴にカメラマンとして(プロじゃないけど腕はその辺の
人よりいい)お友達を東京より招集。←なんという豪華な!
母の着物も私の着物も私が着付け。。。たまでは良かったけど
頭に飾る髪飾りが忙しすぎて調達出来なかった(本番前にもう
燃え尽き状態)私に彼女がお花屋さんをかけずり回って調達
してくれたりしてこれまた本当に気が利く人。
私の友達は大概機転の効く人ばっかりでありがたい事この上ない
ですけど。

まぁ、とにかく色んな人たちの手を御借りして私の披露宴じゃない
けど(←ココ大事) なんとか司会進行もやり無事終了〜〜。

母から、「今度あんたの結婚式どうする?」って聞いて来たけど、

正直こんな面倒くさい事はしたくないし!!(笑)

自分の性格は自分がわかっておりまする。
自分で仕切らないと気が済まない私が人に自分の式を任せたいとは
正直思いませんし(笑)
かといって海外挙式で親族だけって言っても、

私が添乗員状態になるに決まってるからそれも嫌だし(笑)

と、こんな事言っても実際結婚する予定は(したくとも!)
ないし!(笑)


でも、久しぶりに慶事で親戚が集まったのは本当に楽しかった。


photographer で活躍してくれたみーちゃん。ありがとう〜。


2010.04.19 Monday

Birthday Party

 私たちの仲間内でお誕生日会を毎回やってますけど、
今回は春生まれの”ゆみこ”さんのお誕生日。




私からのプレゼントはみんなから

LUSHにしてくれ。


と言われちゃってるので、選ぶ楽しみはないけどさ(笑)
でも、私がLUSH好きなのでいいかと(笑)


今回はフレンチ。
桜の見えるレストランで楽しみました。




この会を数カ月ごとにやってるけど、本当に気を使わないで
いい仲間と食べる食事がこんなにおいしいものかといつも
思う。

最高。 ほんと最高。
2010.03.30 Tuesday

結婚式行ってきた。

 先週末はいとこの結婚式で

ココ行ってきました。

着物着て行ってきたけど、思った以上に着物人口が
多くってびっくり。140人の招待客で親族も合わせて
きっと15人はいたんじゃないかなぁ。。。

食事もスペイン料理でピンチョススタイル。
スペイン音楽も生で聞かせてくれる楽しいものでした。

     髪飾りは友達Mie*Poの手作り!!すげー!



新郎新婦も本当にかわいい。二人ともそれなりの年なんだけど、
とってもcuteな二人。
新郎のスピーチの上手さに新婦側の私たちは感心しまくりだし、
ついでにピアノ演奏もしちゃう。なんといい人を旦那にしたのだ!
うらやましいぞ!(笑)

仕事終わりにそのまま東京に行って、叔父さんのお店でご飯を食べて
次の日の朝に結婚式、終わったら即空港で帰るというバタバタっぷり
でかなり疲れたけど、とっても楽しく嬉しい1日でした。

2010.03.24 Wednesday

お食事会

 昨日の夜はお世話になってる英語の先生とたかちゃんと私で
私たちがよく行ってるインド料理やに行ってきました。

待ち合わせの時にたかちゃん風邪ひいててびっくり。

彼女の風邪ひきってインドから帰ってくる飛行機で姿が
最後だったような。。。2年前か?

先生の弾丸トークに付いて行くので精一杯でした。

英語勉強しようと(毎回)痛切に思うのだけど、やれてない
なぁ。なんかモチベーション上がる事があればいいいなぁ
(超他力本願)
2009.12.24 Thursday

わーい わーい! その1



 先日、お友達のさっちゃんがアメリカから一時帰国して3年ぶりの
再会を楽しむgirls partyを楽しみました!

おみやげ〜〜 と、お願いしてたUS iTunesのプリペイドと
Tom's of maine の歯磨き粉!
この歯磨き粉は全然口荒れないんだよ〜。他の強めの歯磨き粉は
体調によって口の周りが荒れるの。
お土産はこのブログでも1人で盛り上がってた
Abacrombie and Fitch の兄弟ブランドHollister !!
おおなんとすばらしい気遣い!
ますますUSもしくはUK か Canadaに行ってみてきたい。
それかオンラインショップで買う!送料めっちゃ高いけど!

ひさびさに感動のお土産。
写真に撮った後ポテトチップス食べちゃったよ。


こうやってみたら、なんか緑な写真。。(笑)

ともかく本当にありがとううううう!!



2009.12.21 Monday

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会をしました。


なぜか毎年雪降ってるのよ。このクリスマス会の日は。
今年も例外なく大雪。
そして、仕事を必死に片づけて若干遅れ気味で参加しました。

写真撮ろうと思ったんだけどね、料理が写真撮る前に
なくなってるという盛況ぶり。

いや、毎年のことながら楽しかったっす。


明日はアメリカから一時帰国してるさっちゃんと泊りがけの
再会だ〜〜!!




2009.10.19 Monday

女子会(Girls nite)

 日曜は英語の試験。
勉強の期間と内容が不十分すぎるのを実感しつつ試験に望む
事になったワタシ。

「ちょっと遅めだけど、問題ないよね」と思ってお家を出た
のに!!大渋滞に巻き込まれるワタシ!!!!
ヒーーー!!!
急遽、たかちゃんに電話して迂回路を教えてもらって、
試験受付3分過ぎて会場に滑り込み!(会場のお兄ちゃんありがとう!)
焦りを落ち着けるのに必死!(笑)
試験なんて勿論、鉛筆転がして(冗談)の回答が多くなって
しまい。あまりの無惨な状態に
「勉強しよう」と心に誓いました
毎回同じ事を繰り返して人より進むのが遅い。。。。
もうちょっと色んな事を効率よくこなせる女になりたい。

その後はバタバタと頼まれ事をこなし、そのまま約束の
「女子会」に。

もういい年したオンナ達4人が集まってうるさい夜に
なりました。

来月もテストです。
英語じゃなくって、日本語で読み書きできるものなので、
がんばります。
2009.03.16 Monday

喋った、喋った。

 土曜はお友達のお誕生日会+カラオケ
日曜はお友達と夕ごはんを一緒に。
2晩続けて外でごはんを食べるのは久し振り。

とにかくよくしゃべった。愚痴、悩み相談 などなど。

喉痛いです・・・
2008.10.15 Wednesday

Wedding Party

PCの壊れる直前にお友達の結婚パーティーがありました。
結婚式はハワイでやったそうなんで、そのビデオが流れたり、
二人の写真がスライドで上映されて結構面白かった。
私も久しぶりに会うお友達が多くて楽しみました。

結婚願望ありまくりだった男友達。よかったね!
あんなに幸せそうな顔はこちらも幸せな気分にしてくれました!
おめでとう!
Powered by
30days Album
PR