ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近のお供 | main | バレンタインのプチプレゼント。 >>
2012.05.07 Monday



2012.03.05 Monday

手帳


かなりのガジェット好きなくせに予定などの記入はやっぱり
手書きじゃなきゃだめで色んな物を挟むくせも昔から変わらない。
結局何を挟んだのか忘れてしまうこともあるけど。
途中手帳無しの時期もかなりあったけど、この頃書いておかないと
予定の把握が出来ないという事態に陥りそうになるかもと手帳復活。

今までの手帳遍歴。。



filofax 
15年以上愛用。
このクロコの革に惚れて当時の自分にはかなり高い買物だった。
でも、仰々しく重いしリフィルで好みの物が見当たらなくなって
来たのを契機に変えた。filofaxはコレ以外にも使ってたけど、
これが一番長く使ってた。



QUO VADIS
Filofaxに次ぐものとして買った。これも3年ほど中身を入れ替え
つつ使用。でも結局これも中身の使い勝手がどうも気に入らず。。





今年の手帳。

今年の手帳ほど外見じゃなくて中身で選んだ事はなかった。
金額も大した事ないし。大きさも丁度いい。
色々悩んだ割にふらりと寄った紀伊国屋書店で購入。


ココ数年の傾向は小物はごちゃごちゃとした柄が好み。
洋服がコンサバ系が多い分、小物で遊びたい気持ちが大きいのだと
思う。
ただ、面白いのが好きな色の傾向が年と共に若干変わってるのだけど、
それに伴って勿論買う小物の色が偏る。
気がつくとほとんどすべて同じ色で統一したかのようなコーディネート
になり驚く。
ちなみに去年くらいまでの色は今年の手帳の色。QUO VADISもそう。
横浜で買ったスーツケースもこんな色。
でも今年買ってる小物の色はグリーン。
あ、先日書いたタンブラーもグリーンだ(笑)


今度手にしたいのはMOLESKINE使い勝手が気に入るかわからないけど
検討はしてみたいかも。

2012.05.07 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR