ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 飲み物 | main | 着物の話。 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.03.18 Sunday

やっと決まった。

来月のミシェル氏のお誕生日プレゼントをどうするかかなり
考えたのだけど、6月まで居所が落ち着かない彼にどのように物を
届けるかを考えると億劫になってしまい、e-mail経由で送れるGift Card
でいいか。と思ってたら、直子ちゃんからダメだし(笑)
サプライズが出来ないのが残念だけど、これは直子ちゃんの言う通り
Gift cardはあまりだなと思い、送り先や欲しいものなど本人に相談しな
くてはいけない事もあるから、本人と今日久しぶりにゆっくりチャット
したときに
「○○をプレゼントしてあげたいけれど、何処の国に行った時の
滞在先に送ればいいかな?」
と質問。
○○は元々本人が購入予定してる物リストからチョイス。
事前に言ってあげないと、買っちゃうから。

もう今はアメリカに向かってて、6月まで帰ってこない。
その間は6カ国10都市廻るから、何処にいるか把握が難しい。
本人この手の感じでプレゼントを送られた事が無いらしく、
戸惑ってたけど喜んでたからよしとしよう。
私も台湾まで送るより滞在先に送ったほうがかなりの送料の
節約になるから嬉しい。
多少予算オーバーになったけど、アメリカで買ってきて欲しい物とか
お願いしたし、サプライズはないけど本人の欲しいものを渡せるので
よかった。

でも。。。Gift cardはだめなんだ。やっぱり。。。

2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

コメント
あはははは〜(笑)本気で笑い転げてますけど、そんなにgift cardにこだわらなくても・・・(笑)gift card、非常に現実的で堅実なチョイスだと思いますよ。でも、birthday presentの候補にはなかなか入ってこないと。。。一般論です。あくまで。だって要は商品券ですよね?法事の引き出物か、見舞い返しのイメージですよ?あっ、またgift cardネタで盛り上がってしまう。。。同じ事の繰り返しだ。失礼しました。
  • nao
  • 2012.03.19 Monday 00:22
私も居場所がはっきりしてればもちろん商品が一番なのはわかるけどね〜。
どうしても居場所がつかめないし配送でトラブルとか配送先がホテルとか
そういうのが不安でさ。
そう思うと確実に手に出来るのがgiftcardとそうなったのだけど(笑)
欲しいものがプエルトリコとスペインにいくまでに欲しいみたいでね。
まー、とにかく決まったからよかった。 
おかげで確実にgiftcardより喜んでくれてると思うんで、直子ちゃんの忠告ありがたかったよ〜(笑)
  • akiko
  • 2012.03.19 Monday 09:50
Giftcard、何かのお礼とかだったら私個人としてはアリのチョイスだけど、誕生日は直ちゃん同様思いつかないかと…。(苦笑) いずれにせよ、今までにない感じで渡せるってそれはそれでよかったんじゃないかと思うよー相手にも新鮮で。
  • サチヨ
  • 2012.03.19 Monday 11:27
さっちゃん。
やっぱりそうかー(笑)
Giftcardはあまりにも現実的だったね へへ。
とにかく、喜んでもらえてよかったよー。まだ送ってないけど。 
  • akiko
  • 2012.03.19 Monday 14:17
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR