ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花見の予定 | main | 04/07/12 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.04.05 Thursday

Baking

 
夕食後にキッチン廻りにいたとき、ふと引き出しを開けると
ホームベーカリー用のベーキングパウダーに目がいって無意識に
簡単に出来るバナナブレッドまがいの物を作ってしまった。
バナナをガシガシつぶして、粉類をガシガシ混ぜてテフロンだからと
バターも塗らずに生地を流し入れ、バナナをスライスしたのをばーーーっと
並べてオーブンに突っ込んで出来たもの。
ホットケーキミックスがあればもっと簡単。




あまりの簡単さに消化不良。まぁ、夜にこういうものを作るもんでは
ないしね。料理は絶賛修行中でいつまでたっても上達しないけれど、
高校の時に水泳をしててあまりの食欲に両親がお菓子を買ってくれなく
なり、これは自作しかないとレシピ本を片っ端から制覇して食べに食べた
時の記憶が本当に鮮やかに蘇る。良いのか悪いのか。
元々台所系は嫌いじゃないしむしろ好き。レシピ本は本当に好き。だけれど、
実際料理にするかと言うと基本食事に無頓着な性格が災いしてかなかなか
重い腰が上がらなかったが、身体の調子と真面目に向き合ってからは
食事にも目がいくようになった。
母も私の料理する顛末をやっと黙ってみてくれるようになったので、
非常にやりやすいし台所に立ちやすくなった。

料理にしろお菓子にしろ、家族と自分の為だけに作って来たから
実は他人にほぼ食べてもらった事がないので余計に自信がない。
だけど料理絶賛修行中の身としてはこの諸々の状況を逃す訳にはいかず、
こうやってお菓子やら料理やらを作って家族に有無を言わせず食べさせる
ているのだけど。
他人に食べさせる日はまだまだ遠そう。

2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR