ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.09.27 Wednesday

attention problem?

昨日から手の指がつき指したみたいに痛いっすポロリ
つき指するようなアクシデントは無かったように思うんだけど・・・?
昔から、気がつけば脚がアザだらけってのも多々あるし冷や汗
気をつけないとねぇホットコーヒー
2006.09.24 Sunday

Golden Pig.

またまた届きましたプレゼント中国から。
それも手荷物扱いでの運搬。申し訳ないやら呆れるやら。

よっぽど私がこのブタ貯金箱を気に入ってると思われてるのか?
そもそも中国で物欲しげにこのブタ見てた営業が悪いのだ。
これで3個。(内一個は私のお友達からの贈りものね)
ちなみにNewFaceちゃんは2番目にデカイ子。
ウチの営業はまだまだ増やす気でいるらしい。
2006.09.18 Monday

Kyoto

ちょっと行こうと思い立って、妹と母と一緒に京都へいってきました自動車プシュー
妹とお休みが一緒になることが少ないので、日帰りだけど行ってこよう!
ということでの旅行(?)なので全てが行き当たりばったり。
車だし、融通がきくし、もし予定外な大量買い物にも対応できるし、
もし!万が一なにかあっても冷や汗トラックドライバー(2輪免許以外すべて免許持ち)
の心強い妹いるし。でも、基本私が運転だけどたらーっ
台風くもりが去った後のフェーン現象で少し暑かったけど、それでも晴れてて
ドライブ自動車してても気持ちよかったし、楽しかったです。
観光地は一切いかずフラフラと四条通り歩いて、lisnに行って、それから
お友達のnaoちゃんに教えてもらった「日下数珠店」で買い物をして、
JR京都伊勢丹でお土産買って帰りましたぴかぴか
久しぶりの家族(男除く)での1日旅行ですごく満喫でした!
lisn
2006.09.16 Saturday

Birthday Party

本日はお友達のなおちゃんのお誕生会ケーキ2を開催。
なんでこんな仲いいっすか私達?って感じ。毎回毎回似たような話
してるだけだしさ。こんな集まるならもっと建設的な・・なんか仕事
立ち上げてみるとかさ・・出来ないもんかね?って半分は自営業やってるのか。
まあ、ストレス解消のみを目的とした集まりになってるからこれはこれで
ありがた〜い会ムードなんすけど。

あ、今回はお誕生会だったショック
すごく楽しい会になりましたよ〜楽しい
各自プレゼントプレゼントを用意して、写真カメラ撮って、ケーキケーキ食べての
典型的な誕生会をしたけれど、それを今でも仲良くできるという
関係を築けている私たちをも祝う会でした。

  お誕生日おめでとう
cake
2006.09.11 Monday

Mugiya festival in Jyohana

今月は富山のお祭りが目白押し。楽しい
16日、17日は富山の城端で「城端むぎや祭り」
25日、26日は五箇山での「こきりこ祭り」。
23日、24日には五箇山でもむぎや祭りがあるらしいね。
両方とものお祭りに行けるかわからないけど、両親のふるさと
だし、特にこきりこは小さいとき”ささら”で遊んでいたので、
じっくり見たいなあ〜という思いはあります。
平日の開催なのでたぶん行けなさそう悲しい
八尾のおわらみたいに夜通しじゃないしな・・・
2006.09.08 Friday

Culture Lesson

今日の朝、いきなりひらめいたひらめき
「あ、きものの着付け教室に通おう!」
ってな訳で仕事後に入会の手続きを済ませて来ました。
10月からのスタートだそうで、今から楽しみです。
2006.09.04 Monday

Sweets

中尾清月堂
高岡市に本店のある中尾清月堂のお菓子。
9月1日のみの”おわら”お菓子で限定発売だったものです。
ゴマ入りの皮に、中は味噌餡の甘すぎることのないお菓子でした。
ここの純正ロールケーキは美味しい!
2006.09.02 Saturday

Owara

やつお

結局・・・行ってきましたラッキー。「おわら風の盆」
嬉しいことに誘って頂きまして、それに喜々るんるんとして
ついていった訳です。
写真をカメラ・・と思ったけれど、暗がりの中。
残念ながら満足の行く写真なんて撮れませんでした悲しい
週末にぶつかった日程でかなりの人!ヒト!ひと!
さらに時々小雨もふり、町流しは中断が多く(楽器保護の為)
天候は完璧ではなかったけど、やっぱりおわらは良かった!
誘ってくれたプラちゃんどうもありがとう!
2006.09.01 Friday

Owara Kazeno Bon in Yatsuo

今日から「おわら風の盆」が9月3日まで開催されます。
まあ、正確に言うと、8月20日から前夜祭ってのがあって
9月1日〜9月3日までがメインなんですけどね。
後はこれ見て。
おわら大好きですよ。ただ、見に行くのにかなりの気合と
体力と忍耐が必要なのです。(有名になりすぎたから・・・ポロリ
今年は断念するかもと今のところは思ってます。今のところはね。
夜中いきなり行くかもしれないけど誰か一緒に行く?車
街流しは夜11時で終わるけど、夜通しおばけ踊ってるのを探すのは
そんな難しくなさそう・・・かな?
ということで、行くか行かないかわかんないからとりあえず以前撮った
写真でゆるしてdown
tenmancho

以前、東京のどこかでおわら祭りみたいなのをやるという話
があったみたいだけど、八尾は断固拒否NO!したみたいね。
私の意見としては「拒否して正解」
八尾は踊りもさることながら八尾全てが「おわら」
各町内代表が競うお祭りだし(踊る子の細かい決まりもあるしねぇ。)
小さい街だけど、八尾で楽しみたいすばらしいものです。
yatsuo
Powered by
30days Album
PR