ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.27 Tuesday

河童が覗いたインド

旅行狂いになってから、旅行記ものをよく読むようになったけど・・・
その中でもこの本はかなりいい。手書き文字、イラスト。
これを読んでますます旅行に行きたくなりました。

2007.03.26 Monday

an Earthquake(Noto Ishikawa)

富山では震度5強の地震が昨日朝ありました。
これだけの大きさの地震は昭和5年以来だそうで・・・。
心配してメール送ってきてくれた方、どうもありがとう!
携帯が繋がらないから、家族の無事を一応確認するのに時間
かかりましたが特に問題なし。
実は地震の時、金沢にいたの。兼六園下の信号で停まっててさ、
始めなにが起こったのかわかんなかったよ。
今朝は会社で色んなものが移動してたり、落下していたもの
壁が少し崩れたとこなどを点検してました。
あぁ、怖い怖い。防災グッズ購入しよう。
2007.03.22 Thursday

apprehend a thief

たかちゃんとこの事務所が3月中に3度不法侵入(強盗)されてると聞いた。
怖い怖い冷や汗
盗まれた物は

たかちゃん専用の引き出しの中にあったお菓子とコーヒーメーカーの
隣にあったスティックシュガーパックの半分位。階下の工場にある角砂糖

3回ともほぼ同じものを盗られているようだ見る
色々推測してみるものの、犯人に該当するような人は浮かび上がらず。
盗られたものがものだけに、警察に通報まではしたくない様子で、社長
が事務所に張り込むと言ってるらしい。
とりあえず鍵を換えるのを先にしたほうが良いと思うのだが、社長は
どうあっても現行犯逮捕したいと譲らないからほっうっておいてる。
とたかちゃん。
犯人はだれだ!
2007.03.19 Monday

gaNeza

昨日は最近行くレストランの中で一番大好きなインド料理屋に
たかちゃんと行って来ました!ほんっとおいしいの。
このレストランに行くと入り口付近に雑貨などが置いてあって、
物色するのだけど、値段がついてないものが多く、店員(多分店長)に
「このブレスレットいくらですか?」
「うーーーん・・(暫く考えて)1400えん!」
「え!ホント!?びっくり
「うん。ニコニコ
となんとも適当な値段決定。
まるでその時の気分で値段が変動するようなそんな適当さが結構好きで
行く度に買ってたりする。
今回もヒンズー教の神様の置物を購入。
gaNeza
これ300円。
ヒンズー教の神様の一つガネーシャ神
そのほか たかちゃんはストラップ、ピアスも購入。(勿論値段は適当・・
たしか2つで1300円だったかな?)
店員さんは食事した上に雑貨を物色する私達が嬉しかったのか、
飾ってあった売り物のビンディーをくれました。
楽しかったよーラッキー
次回の旅はインドに決定だ!

2007.03.16 Friday

Typhoon

めっきり恋愛話ってのは書かなかった気がする。
恋してなかったって事はなく、恋愛はしてたんだないつも。
書かなかっただけでさ。
この間も大好きな人がいったん国に帰るってことでバイバイしたけど、
電話切った後に男友達に電話してウォーーと泣いちゃったさ。
男友達はさぞびっくりしたと思う・・いや絶対。Iよ・・すまん。
さらに妹、たかちゃんにまで電話してた。
毎回毎回まるで台風だと二人共から呆れられた。
みんなすまん。謝る。

しかし男と別れた後ってのは不思議なもんで以外にもてる。
「もしかして今は私の最大のモテ期かも!?」と勘違いしそうだ。
でも、そんな時に寄ってくる男を相手する気は全くない。
一人でいることを心ゆくまで満喫したい。しばらくはね。
でも・・・いい男がいたら・・やっぱ突っ走るんだろうよ絶対ね。
2007.03.13 Tuesday

Visit Tokyo.

31日から4月1日、一泊だけど東京行きますわ。
宿泊先は「ストリングスホテル東京」
マイレージ特典で飛行機の予約取れんかったからホテルにした。
やることいっぱい。
会社の取引先を柱の影から観察してくるわ。
2007.03.08 Thursday

Letter.

ここ最近のインターネットの普及によって手書きの手紙もらうこと、
書いて送ることがすっかりご無沙汰。

手紙って書いた人の思いがよく伝わりますよね。
先日、ずーっと大事にしまっておいた手紙の束を久しぶりに読みました。
当時の大切な思い出の手紙と共にその子のお母さんともその後暫く手紙の
やり取りをした手紙ももちろんあり、時の流れの速さを感じました。

久しぶりにお手紙を書こうと思っています。
喜んでくれるかなぁ・・・
2007.03.06 Tuesday

Parting for a short time

春は出会いの季節でもあり別れの季節なのを毎年実感しています。
今年も二人ほどしばしのお別れをすることになりました。ポロリ
一人は富山から東京に移り住み、一人は国に一度帰るのだそうです。
後者のほうは暫くしたらまた日本に来ると言ってたなよつばのクローバー
ただね、残念なのが二人とも富山・金沢を去る前に忙しくて会うことが
出来ないと言う事。悲しい

次に会った時に「やっぱりakikoは楽しい」と思われるように日々の
生活を充実したものにしたいな・・と別れの季節に思うのです。
2007.03.03 Saturday

Oh, No..

精神的にぐったりしてる時に限って色んなこと(めんどくさい事)
が起こるのはしょうがないことなのか?

マジでいじっかしいげんて!(注訳:本当にわずらわしい!金沢弁)・・
と大声で叫んでみたいんですが撃沈
年を重ねると考えることも沢山になってくってことで。

昨日の記事の続き・・・みたいなもん。
最近は方言が出てもあまり恥ずかしくないご時世じゃない?

私のバアイ埼玉、金沢、富山と住んでいると各地の方言が(とは言っても
埼玉弁?って知らないから標準語ね)未だに所々に出てたまに喋ってる内容が
おかしくなってくるよ。でも怒ってるときは完全に標準語。これが相手を
イライラさせる事にも使えちゃったりで(少なくとも富山では)
なかなかExciteする。

で、勿論金沢の人には金沢弁(加賀弁、能登弁が混ざってるからなにが
なにやら・・)富山の人には富山弁。
特に東京でいきなり「富山弁しゃべって」ってリクエストされるけど、
私の方言って相手と話しして初めてやっと出てくるから、一人で方言を
他の人に流暢に披露なんて出来ないのさ。でも、友達や会社では
富山弁炸裂させてます。

で、なんでこの話してるかと言うと最近会った別々の2人から同時に
「なんで富山弁喋らんが?(富山弁喋らないの?)」と聞かれたから。
返事は
「なんで?なんでだろうねぇ〜 どうしてかなぁ〜」


2007.03.01 Thursday

Movie

3月10日より(全国では17日より)富山の高岡を舞台にした
「キトキト!」ってのがロードショーだってさ映画
富山を舞台に・・って言われるとなんだかくすぐったい気持ちに
なるよね。微妙・・な富山弁使われると一気にひきそう困惑

そういやぁ最近めっきり映画を見てないなぁ。

Powered by
30days Album
PR