ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.11.28 Friday

修善寺・箱根

 さて、私もそろそろ行ってきます。
修善寺の某温泉宿に一泊し、(取材OK出た時には目ん玉飛び出た)
撮影と撮影者のアシスタント女性の箱根にあるお家に御世話になり、
初スタッフ(中心メンバー)顔合わせです。
今までまともに顔を合わせてスカイプ会議をしてないので。とても大切な
ミーティングです。
今回のプロジェクトは温泉宿様の思いと素晴らしいご協力を得てのものなので、
絶対失敗できません。来年に続く撮影スケジュールも影響が出るようなことに
なればもっと大変ですから。

それにしても最近調子悪いなー。やっぱり司令塔みたいにして「あーだこーだ」
とやってるより現場で動いてるほうが性に合うね。他人を信用しきれてないから
か?すべてを見てないと落ち着かないのだな。私としては司令して自分も動く!
みたいな事が出来ればしたいな。でも本当にそうしちゃったら・・・
絶対うざいに違いない。
修行と思って乗り切るか。
2008.11.27 Thursday

やっとね。

悶々と過ごしてても、時間は滞りなく過ぎているわけで・・・・
ご飯がおいしくないという状態が続いて、若干神経をすり減らし気味ですが、
やっと例のプロジェクトが本格始動です。
撮影者も先日よりサンフランシスコから来日してるしね。
私は夏からやってたから、ここまで来ると結構することがなくなってます。
後は問題なく撮影が終了するのをやっぱり心配しながら待つしかないと
いったところですか。天気も心配・・
こんなもんは私が心配する必要もないと思うんだけどねぇ・・・

撮影者は・・・プレッシャーを感じてる模様。私に対して。
写真のことがまったくわからない(わかろうともしない)私がダメ出しをするかも
しれないというプレッシャーがあるらしい。あり得ん。プロなのに。
好きか嫌いか、内容が変かどうかを言ってるだけなんですがね。
以前、いろいろ言ったことあったけどさ。確かに。でもそれは写真の技術云々では
ないんだな勿論。だって知らないんだもん私。センスないし。
それでも・・どうも私の存在自体がプレッシャーらしいんだけど、それでも私は数件
に同行する予定。黙って見守りたいと思います。
(それがプレッシャーと言われると困っちゃうんですが)

ま、とにかく頑張りましょう。
2008.11.24 Monday

友達より。

 先日、ブログに書いた私の内容に関するコメントをメールでいただいたので、
それを・・・

弱い自分を見せるというのは、一般的に言って「本音を言う」ことになるのだろうと思います。
が、私は「本音」などというものは所詮「音」でしかないと思っています。
人が「音」つまり「声」を発するとき、そこには少なからず思考が存在します。
つまり、誰かに「心理」や「真理」を伝える時、「本音」で表現することは不可能だと考えているわけです。
なぜなら、自分自身を客観視し的確な言葉で表現することは非常に困難だから。
おそらく、自分の「本心」を理解することは、他人のそれを理解することよりはるかに困難です。
弱い自分を知り、揺らぐ心を抱え、自問自答する。
普通です。普通の人間です。
文字にできる時点で、ある程度の解決と解放を得ていることとは思いますが、
あまり頑張らないことです。
頑なに意地を張ることは、とてもとても疲れます。磨り減ってしまうことも多いはずです。
普通に、ちゃんと、きちんと、自分の役割を果たすことだけを考えていれば
誰かが必ず言ってくれます
「頑張ったね」って。
 
少々コムズカシイ内容になってしまいました。
  
以上。
これ読んで、短大時代に図書館で読んだ「ツァラトゥストラはかく語りき」とか
「若きウェルテルの悩み」を思い出した。
それらの内容は私の理解の範疇を超えてたけど。でも読んだ。
この文章はその時のことをすごく思い起こす内容でした。
2008.11.22 Saturday

めんどくさいので

 めんどくさいので、日本語タイトルにしました。
最近は精神的に腐ってますんで、昔からの友達と昔の音楽動画を鑑賞しながら
盛り上がって・・盛り上がりすぎて、気がついたら朝・・なんだこりゃ。


なかなか自分の内面的な葛藤から抜けられずにいて、弱い自分を見せられずに
私に接してくれる人(全ての人にではないけど)にさえ噛みつきそうになるの
を必死で押さえてるような、そんな状況。
素直にいられたらいいのに、考えすぎて何が自分の素直な思いなのかわからずに
(わからないように)してるんだな。
基本、「人好き」なくせして。

明日からも10cmハイヒール履いて頑張るわ。



2008.11.20 Thursday

Spaghetteria

 先週末は友達との言い争いでずーーーっとブリブリしてたので、気晴らしに以前から
Skypeで知り合ってるイタリア人が今月オープンさせたというSpaghetteriaに行く。

イタリア人とは初顔合わせでSkypeでもイタリア語と英語のちゃんぽんで
お互い何言ってるかさっぱりわかってない・・というのがけど、顔合わせてもさっぱり!(笑)
でもおいしいものは言葉じゃないね。
おいしいものはおいしい。
オープンしたばかりだからこれからだけど、頑張ってほしいです。

2008.11.19 Wednesday

Sigh...

 復活。

この休止してた間にも面倒くさいこと満載でした。
例のプロジェクトでさぁこれから!というときにプロジェクトパートナーと大喧嘩。
まぁ喧嘩と言っても発展的議論とでも?いや・・違うけど。
お互い忙しいし、時差との戦いなどもあって、コミュニケーション不足がすべての
原因でというのでおさまりました。
「いまさら喧嘩すんなよ・・・」とたかちゃんに言われたけど。

この喧嘩?での私の怒りっぷりが例年になく激しくて、激しくて、色んな人に八つ当たり
し放題。むかつきついでにお友達のGさんのトロントまで国際電話したわよ。
ムカついてることを伝えようと必死に話してたんだけど、Gの声聞いてたら、なんで
こんなに怒ってるの?と一瞬(あくまでも一瞬)くだらなく思えて、怒ってた事
忘れてお互いの近況などを話した。あまりに声が懐かしくて悔しくって泣いてるのに、
最後は違う意味で泣けてきて激しく笑われた。
おかげですっきり。


さて、今年のプロジェクトが本格スタートまであとわずか。
心配するのは天気のみ・・・
なのに富山は昨日からみぞれ交じりの雨!!!撮影は日本各地だから心配!!!
せめて晴れていて!


Powered by
30days Album
PR