ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.12.31 Wednesday

はいはい。

今、台湾です。で、台北じゃないです。さらに。一人です。

29日から30日にかけてすごいドタバタがあり、心身ともにボロってます。
そして一睡もせずに名古屋へ!
で、今はホテルです。
おなかすいたので、ちょっと外でてきまーす。
2008.12.29 Monday

うーん。

 昨日から、人に緊急の用事で電話をかけているのですが、電話に出てくれません。
留守番電話にも残してるので、緊急さはわかって頂けてると思うのですが、1分前に
電話してるのに出ずに、その人の彼氏(私は元々この彼氏の友達)に電話して取次い
でもらったら、
「メール送ったんです今。」だって。
1分前にはではメール書いてたってことですよね?なぜ電話に出れない?
遊びの電話ではないのよ?

今日も朝から数度電話してまして、やっぱり出ません。
留守電も残してるのに、半日たった今も返事がきません。私の電話に出たくないのかしら?
また彼氏に電話して取り次いでもらうもの申し訳ないし・・・。
困ったな・・・
2008.12.25 Thursday

Merry Christmas

今日ももちろん仕事してます。今日は何時に終わりますかね?

以前画策してた旅の計画もチケットが取れないという悲しい結果に
なってしまい・・
それもこれも私が(また!)思い出して「旅いかない?」って私が
たかちゃんに提案したのがきっかけ。あまりのギリギリっぷりに
旅行会社も「今は・・キャンセル待ちも難しいのでは・・」
と言われながら、なおかつ金でなんとかしようと言うほど資金もなく。

結局、チケットが取れなかったという結果になりました。
今回は残念だったけど、私の別の友達(現地在住)が奔走してるらしい。
どうなったかはしらん。明日わかるらしいが。

本音は私はたかちゃんと行きたかった。なぜなら、彼女の存在ほど
精神的に安心して旅ができる相手がいないから。
今更言わせてもらうと、以前一人で友達のところに行ったSFはやっぱりさみしかった。
「彼女がいたらなぁ・・ここで突っ込まれるはずですけど・・」と
一人ぼやいていたことばかり思い出す。 じゃあ、
「2人でしか行動できないのか?」と言われるとそうではないのね。
彼女も日本中を一人で旅(?)してるし、私も一人行動しかできない。
でも海外旅行は2人で。だって楽しい。
1人行動ばかりだから、ほっといて欲しいタイミングがわかるし、
ほっといてもどうにかして来るでしょ?という安心感。で、ノリ突っ込み
ができる楽しさ。

やはり旅は彼女と行きたい。今回はまたしても一人で行くことに
なるかもしれないけど、やっぱり私はさみしい思いをするのだろうと思う。

そして、次回行くのはアジア(メジャーではなく+危なくないとこ)か、
初!ヨーロッパ・・・・
よろしくお願いしますね〜。
こんなこと書いてて思い出しました・・・私とたかちゃんに将来伴侶となる人を
お互い見つけて結婚という2文字はないのか!?と(笑)
2008.12.24 Wednesday

my baby

 やっときました。MacBook
私のかわいい子が一人増えた感じです。ふふ。
会社ではSharp のMuramasa、DELLのinspiron1520を使ってて、
家ではMacでと言うことに。
今までWindows派だったのですが、いろんな人のすすめもあり、今回は
満を持しての購入でした。って前にも書いたか。とにかくうれしい。
会社にはMacがあるので、まったく触ったことがないと言うわけではないけど、
なんだかおっかなびっくりな感じで触ってます。
とにかくBeautiful. 
キーボードがLEDのライトで暗くなると光るんですね。これががまた何ともいえず・・

それよりも私の使い勝手のいいようになっていく過程が楽しいのよね〜(笑)
好きな人の気を自分に向かせる過程に似てるかしら〜


2008.12.22 Monday

画策中

 今年末に日本脱出&リラックスを画策中。
どこへ行くかはまだ秘密。
2008.12.18 Thursday

ご褒美?

ここ数日ほど体を壊し、会社(それでも行かなきゃいけないこのつらさ!)では
死んだようになってて、家にいる間は寝込んでるという状態。
今日も本調子ではないけど・・

プロジェクトは順調なんで、気にはなるけど心配のない状態になってたのだけ
はよかった。

で、話は変わって・・・
とうとう自分のPCを買おうと決意。今、買わなかったら今後買う機会を失いそうで・・。
今後のことも考えると今かな?と。
今までWindows Userだったのですが、いろんな人の強力アドバイス?
洗脳かなぁ?もあり、今回はMac  に。
AirにするかMacBookにするか珍しく(本当に珍しい。いつもは結構あっさりと決めるんだ)
散々悩んだ結果MacBookに決定。
さっそくAppleWebStoreで注文!
23日に届くので、新しいおもちゃを待つ子供のような気持ちだわ!

2008.12.13 Saturday

写真

 先日、修善寺での取材で撮ってもらった写真が届きました。
やはり彼女もアシスタントとはいえ、日本でプロでやってた方ですし、
女性が撮ったというのもあってかすごく柔らかい感じの写真です。

 
めっちゃ笑ってますけど、撮影を見守って(監視とも・・)してるんですよ(笑)
最近写されるされるのにも慣れてきました。
写真って面白いよね〜。やろうとは思わないけど・・・
だって大変だよ!(笑)
2008.12.11 Thursday

語学

 ずーっと英語勉強してます。してる割には年のせいもあるのか
なかなか上達して「できる〜〜!」っていうことが未だにできません。

先日、ヨーロッパの方に「何ヶ国語位使えますか?」と質問したところ、
問題ない程度は3ヶ国語、喋ることは難しくても聞き取りはできますと
いうのが3ヶ国語・・・だそうです。
別の方もその程度は出来ると以前聞いたことがあって、多国語を操れる
人の頭ってどうなってるのだろうか・・・と不思議で・・・。

英語もままならないけど、3ヶ国語目にいつか挑戦したいとは思うんだけど、
英語ほど使える頻度がないから絶対上達しないだろうとも思ってるんです。

もし3ヶ国語目を習う機会があれば何語を勉強してみたいですか?
私は・・・・・決まらない・・・
2008.12.10 Wednesday

仕事溜まってます

仕事以外での活動が今、ピークなので、本業を忘れがちになってます。
まずい・・・
日中はよほどの事情がない限り本業に集中するようがんばってます。
が、年のせいか、忙しすぎるせいか、やらなければいけないことを結構
忘れてしまってて、慌てる事がしばしば・・・ふぅ・・・
おかげで私のノートPCの画面にはたくさんのポストイットが貼られていて、
忘れないように努力してます。

「どれもこれも中途半端じゃないかーー」と指摘されないように
やんないとね〜

先日、思い立って短大時代からの親友・・っていうかライバルという
言い方がしっくりくるかな。のMちゃんと長電話しました。
本当にひさしぶり。

彼女と会うとき、お話する時って・・心地いい緊張感があります。
お互い何してるのか、充実してるのかどうなのかって・・。
ライバルの現状視察とでも言えばいいんでしょうか?
彼女がもし何かに打ち込んでるときは話しててすごく楽しい。
気持ちが前しか向いてないから。
勿論そうでないときもあるだろうけど、そういうのははっきり言って
見たくない。私もそういう自分は見られたくないし悟られたくないから連絡もしない。
きっとMちゃんも同じ事思ってるだろうな。
この若干の緊張感のある関係が・・・牙を磨くきっかけになると言うかなんというか(笑)
闘志を燃やすきっかけになることもあるんですよ。ふふ。

面白いよね。人間関係ってさ。


2008.12.07 Sunday

石川県 加賀

今週は山中温泉です。
二週連続の移動はつらいです。遊びじゃないし・・・
今回はアシスタントも兼任してますのでよけいに疲れるのかもしれません。
 
やまなか2
エントランス。

今回通されたお部屋はここの旅館様の中で一番いいお部屋でした。
ひとつのお家をすべて自由に使えます状態。こういうところは一生に一度も
泊まれないです!すごく恐縮・・・
やまなか1お部屋の1階部分の縁側。

やまなか3
お部屋の中に2つあるうちの1つ 露天風呂。

残された短い時間には私自身がモデルとなって少々のポートレート撮影。
撮影されるのもだんだん慣れてきました。金銭の授受がない自由なものなので、
お互い言いたい放題・やりたい放題で楽しかった。データが送られてくるのが楽しみです。

明日から京都。とにかく無事に終わってくれることだけを祈るばかりです。

Powered by
30days Album
PR