ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.23 Tuesday

そして相変わらず。

 相変わらず、オリンピック三昧です。


で、性懲りも無くiTunesでビデオ買っちゃったりしてます。
勿論お友達にもデータを渡してみてますよ〜。

ここ1週間はこんな毎日。


それ以外はお友達から病気した話ばかりを聞いてるので、
彼女達のストレス解消のお役に立てればと今週は彼女達専用(?)
マッサージオイル制作にいそしむ事にいたします。

ああ、今日は私の大好きなAksel Lund Svindalのアルペン
(ジャイアントスラローム)のレースが深夜にあるのでがんばって
起きて見るつもり。。。見るつもり。。。



2010.02.20 Saturday

このごろ

 この頃の私ですが、

オリンピック中継/ニュースばっかりみてます。


いいのか悪いのか毎年2月は暇なので、この月にオリンピック
などのイベントがあるとうれしい。
幸いな事にウチの会社はスポーツ観戦好きしか揃ってないので、
会社の中はテレビ番組表などが堂々と貼ってあります。
さらにはVancouver OlympicのwebsiteではLive中継してるから、
選手のデータとともに楽しめる!!

今年は私の好きな選手ばかりが金メダルを取ってるので、
うれしい限り。

アルペンではノルウェーのスビンダル、フィギュアはライサチェック。
ショートトラックではオーノ。
日本人選手は勿論全員応援してますよ〜。

スビンダルはアルペン全部の種目にエントリーしてるので、
毎日のように朝早く起きてたんだけど、天候不良で変更ばかり
してた。。。(涙

オリンピックを楽しめるのももう少し。
寝不足気味になるのはしょうがないけど、楽しみます〜。

2010.02.16 Tuesday

久しぶりの歌声

楽しいオリンピックの期間に突入して毎日寝不足気味です。
会社でもオリンピックの話題でいっぱい。


オリンピックの開会式のショーを見てると、最後のほうに
白いスーツに見覚えのあるショートカット。。。


高校時代によく聞いた k d . lang 。彼女が歌ってた。。。
懐かしかった。退廃的でいまだに(っていうか、まだ若いか)
よく伸びる声。彼女のアルバムを何度聞いてた事だろうと。
バニティフェア紙だったなんだったか、ファッション紙に
シンディクロフォードと一緒にカバーを飾った写真も思い出す。
彼女がカナダの出身だとは知らなかった。いま彼女のアルバムは
どこにいったのかなぁ。。
iTunesでDLしなおそうか。










2010.02.15 Monday

Valentines day and Happy New Year

 バレンタインデーの昨日は金沢でアロマセラピーアドバイザー講習会
を受けに金沢に行ってました。
3月に上位資格を受けるはずだったのだけど、いとこの結婚式と日程が
一緒なために受けるのを断念。ちっ・・・

講習会が始まるちょっと前に金沢に着くようにして、駅周りをウロウロ。
それからお気に入りのカフェに行ってくつろぎました。
何年ぶりにここに来るだろう・・・。いろんな事考えながら来てたなぁと。
激ウマな物があるカフェではないけど、そこの空間が大好きなんですよねぇ。


ところで、今回のバレンタインデーは旧正月と思いっきりかさなって
るってことを数日前に知ってはいたので、

台湾在住のオランダ人男友達から

「Happy Chinese New Year!!」


この人と「Happy New Year」というのは今年何回目?と思いつつ、


「Happy Valentines day! 」と返しておきましたよ(笑)


当日に電話かけたりかかってきたりした人には
「Happy Valentines day!」とごあいさつ。

チョコはベルギーとスキポール空港で馬鹿買いしたチョコもあるので、
案外楽しい日になったし、もちろんオランダでお世話になった人にも
メッセージを送った後、日付が過ぎた(日本時間)ので、寝ちゃいました。
朝起きたら、メッセンジャーにお返事メッセージが残ってたのでそれは
それでまた楽しかった。

本日は台湾の台北からお友達(女性)が里帰りしてるから一緒に
ご飯を食べるのです。
二人とも肉食なので、会話がどうなる事やら・・・・



2010.02.12 Friday

それにしても降りますねぇ

 またまた雪です。


今年はよく降りますねぇ・・・・ お友達(from 台湾)から
「今日は28度だよ! Tシャツと短パンで十分!」っていうメールを
毎日のように送ってくるので、変わりに「今日も雪です」と返事してます。
その子はオランダ人なので、寒いほうが好きらしく羨ましがってるけど。

他のお友達はみんな冬の季節を満喫してるので、
「おお、そっちも大変だなぁ〜」と (笑)


さて、お正月が過ぎ旅行からも帰って、さらにお誕生日
節分も過ぎたのに、

ぜーーんぜんやる気がわきません
                    全てにおいて。


勉強も仕事もなんでもかんでももうちょっと気合い入れてやんなきゃ
と思うんですけど、気がついたら朝〜〜 的な。
 
どーしたもんかな。

でも、バンクーバーオリンピックの番組表とかは用意してあるの。
スキー滑降、回転 真剣に見なきゃ!




2010.02.09 Tuesday

恋せよ乙女。

 先週末のお誕生会の参加者の1人に彼女が出来たそうです。

私たちの「その彼女きっと貴方の事好きだと思う」
という余計なお世話的な助言に

「そんなことない。お友達としてしか見てない」

と言ってたときから約2ヶ月。

私たちの予想通りその後お付き合いしてると報告を受けました。

報告をしている彼の顔は良い顔してましたよ!
何がきっかけでつき合おうと思ったのか聞くの忘れたーーー!

年末年始に
「別れた、くっついた」という恋愛話を続けざまに数件聞いてて、
「そうか、そうか。色んな人いるもんね」と。
自分のも含めて、やっぱり人って面白いと思うばかり。

相手を通して自分のことが見えてくるというのが恋愛の醍醐味の
ような気がするよ。良い事も悪い事も。

いつまでも恋愛してないで、結婚と言う人もいるし実際自分も
「そろそろ」と思うんだけど、正直恋愛は止められないよねぇ。。




2010.02.08 Monday

ちょっとバタバタ。


 前回のブログの後、楽しいこと、あきれることが続いてます。


楽しいことはお友達のいるアメリカにお誕生プレゼントが無事に
届いたこと。自分のお誕生日に届くはずのオランダからのカードが
未だに届いてない状態で、久しぶりに郵便物の紛失にビビってた
ので、届くまで不安でしたの。
後は、お友達みんなでの毎年恒例のお誕生日会!
毎回7人で集まるんだけど、1月2月生まれが4人という冬生まれ
多いのね。プレゼントも多くって、毎年楽しみにしてるの!

が、実はこのお誕生日会の前に父が出張先で倒れて、名古屋まで
捕獲作戦を弟と共にしておりました。
どこまで心配かけさせるやら。

こうやって、ブログに書くネタになっていいですけどね。





2010.02.01 Monday

着々。

 そろそろフォトグラファーMie*Poと私の



「ほぼ素人プロジェクト」

                      (私が素人/Mie*Poがプロなので”ほぼ”)
                          


今回も”ほぼ素人”の悪のり全開で楽しむ訳だけど、
この”ほぼ素人”ってのが、自由でよい。
好きなものを好きなように撮るというのが、素人。

今までは、ホテルだったりその辺の道ばた、ビルの間、
旅館と撮っては大笑いしながら楽しんでますけど。

回数を重ねるごとに良くなっていくので、楽しくてしょうがないです。
今度のプロジェクトも今から楽しみです。




Powered by
30days Album
PR