ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.30 Monday

Workshop

土曜は東京から長野に遊びにきてるみーちゃんの宿泊する
ホテルに迎えに富山から行きました〜〜


若干二日酔い気味の彼女を連れてワイナリーに行く気にも
なれず(結婚式でレストランもクローズしてたのもある)、
軽井沢まで行くにしても面倒と言う事になり、結局善光寺へ。

彼女は前日にちょっと行ってるし、私も以前行ってるので
そんなに目新しいものはなかったけど今回、ワタクシ
新しく買ったカメラがあるんですよ〜〜。すよ〜。
ってなことで、
みーちゃんがワタクシの為にワークショップしてくれました〜〜。


色々やった写真はFacebook(顔本)にて。
家で色々やってみてはいたものの、いまいち要領を得てなかった
MFですが、外でやるとかなりわかるのね。。。
絞りだ〜、ISO感度だ〜、シャッター速度だ〜って言って
わかるようになれば後は撮ればいいだけだもんね。
何となくつかめた感じがしてとっても楽しく出来ました!!
まだまだ雲をつかむような感じだけど、後は撮る経験をつめば
楽しく出来るだろうな〜。
カメラライフ楽しみです。


長野駅でみーちゃんと別れてからは何処にも寄り道せずに
帰って。爆睡。
高速道結構混むかと思ったら、やっぱりお盆の後。
ぜんぜんスムーズに進んで行きは3時間、帰りは2時間で帰って
来ましたよ〜〜。

さて、次は何処行こうかな〜。
2010.08.20 Friday

オランダ語勉強の本買ってみました。

 これで何ヶ国語の語学勉強用の本を買ったのでしょうか?


どうやら、こういう本集めるの好きみたいです 読みもしないのに。。。



どの言語もそうなんですけど、結局のところ発音が良くなければ
どうにもこうにも通じないという悲しい事になるので、発音だけは
気をつけたいのですがね。



オランダ語なんてオランダだけでしか通じないぶっちゃけuseless
なもんなんですけどね。そんなヒマがあったら英語やれよ。っていう話だ
ということも重々承知でございます。


それでも、英語以外の言語を聞くって結構好きなんでちょっと
色々やってみようと思います〜〜〜



myn naam is Akiko マイン ナーム イス 亜希子
 私の名前は亜希子です。
(発音も結構英語よりなんで、余計に面白い)


ではでは。
2010.08.18 Wednesday

お休みが終わった〜〜

 あーー、暑いですねー。

とうとうお盆休みも終わって、また仕事してるけど。
やる気出なーい!(笑)


このお盆休みは台湾に行かずになにしてたかと言うと、

買い物したりー。

久しぶりに山行ってクネクネ道に具合悪くなったりー。

母の誕生日にケーキかって食べたけど胃もたれしたりー。

お友達とべらべらと長電話とかチャットとかしたりー。

でした。 ホント大した事してなーい(笑)



で、相変わらずやってる

素人(若干名プロも参入)プロジェクト

なんですけど、最近面白い事になってて
photographer (あえて英語)のCA在住日本語ぺらぺらギャビちゃん
がモデルとして2度目のモデル経験をされました〜 (爆)
photographer(アゲイン英語)なのにモデルで呼ばれちゃうって。。。あんた。。
本人は 「何でも勉強になるから〜 えへ。」となんともほのぼの発言
してますが。 で、ワタクシそういう面白そうなのは絶対忘れないので
(大概の物は忘れますが。。。)チャットしてて、
「そういえば、モデルしたやつどうだった〜〜?」って聞いたら、

「これ〜」

って送られたリンクみた瞬間
飲んでた GLACEAU vitaminwaterを吹き出してしまいました。
あれ?私の友達にこんなイケメンいましたっけ?的な。。

興味のある方ご覧ください。(爆)

撮影依頼どしどし受け付けてます〜。by ギャビちゃん。





2010.08.15 Sunday

どこも暑い。。

 今日は母のお誕生日なので、母の行きたいとこへドライブ。

とはいえ、親戚中を軽く迷いながら練り歩いた感じ。


ええ、今年あれだけ言ってた台湾に行かなかったのですよ。私。

まぁ、そういう時もあります。




でも、おかげさまでココで家族孝行させてもらってますです。


写真撮りに空港まで行ったりもしたんだけど、あいにくの
土砂降り! どうにもこうにもならなくって結局まともな
写真撮ってません〜〜。
お盆中にリベンジしたいんだけど。。どうなるやら。

怠け癖がでなければ、まだ色々したいので出来るように
がんばりまーす。
2010.08.09 Monday

ストレスから?

 ここ数日頭痛が治まらなくって、鎮痛剤のお世話になりっぱなし。


頭痛といっても、体のコリから少しづつ頭の方に向かっていってる
状態なので、頭自体が痛いというわけではないんですけど。


最近ストレスたまることばかりがあるので、それが影響してる
ような気がしてなりませんねぇ・・・・




それでも昨日久しぶりにドキュメンタリー映画観ました。


「アニーリーボビッツ レンズの向こうの人生」


やっとやっと!!見ました。

映画館に行く時間がうまくとれなくって、DVDの発売を待ってた
んだけど、それもすぐには見れなかったし。
観れてすごく満足。



私が映画の内容をどうこう言う気はないですよ。うまく説明出来るわけ
でもないし。言えば言うほど私の中の感動が薄れるような気がしてね。
でも、やっぱりこういうドキュメンタリーもの好きだなー。


2010.08.03 Tuesday

ああ、もう一度行きたい

アムステルダムの運河が世界遺産に登録されるんだって。


ポートフォリオ オランダニュース


思ったよりヨーロッパの冬は(ラッキーだったのか?)
寒くなんてなかったし、冬でもやっぱり私のツボな物/景色。
すべてが私のツボなヨーロッパ。
もう一回行きたいよ〜〜!!


2010.08.02 Monday

やっと。

 やっと着付け講師の資格授与のすべての行事(?)が
終わりました。



午後の部の司会も兼ねてるので、忙しい忙しい。。。
着替えが2回。。。 
暑いから余計に大変でした。


すべてが初めての状態で何がなんだかわからないまま終わったけど、
まぁ、よかったです。
ベテランがいるのに、素人に司会やらせるなよ・・ 
なんかのバツゲームかと思いましたよ。まったく。



これからも着物をかっこよく着こなせるような人になれるように
がんばります。
Powered by
30days Album
PR