ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.27 Thursday

新しい建物




街をてくてくお使いもので買い物に行く最中に見つけた建物。
思わず入ろうとしたけどまだオープン前だった新しいビルでした。
オランダ語で書いてあるからわかんないよ(笑)
どんなお店が入るのか それともオフィスビルになるのか??
アムステルダムの街だとこの手のビルは異質に見えたなぁ。
私は古い建物のほうが好み。
これはこれでかっこいいんだけどね

このビルの前の道をてくてく歩いて行くとレンブラントの家に
たどり着くんです。この道レンブラント通りって言ったような??

2011.01.25 Tuesday

まだまだ

 

まだまだアムステルダムでの写真ありますよ〜(笑)

ここはまだまだ雪が降ってるから、カメラを持ってどこかへ行こうなんて
ことは考えたくない。。正直。。

私が滞在した時はお天気に恵まれて歩いてても気分が良かった。
私が帰った直後から雨。雨。雨だったみたいだけど(笑)


2011.01.24 Monday

Haagen-Datz



21日はお誕生日でしたので、ハーゲンダッツを自分用に購入。





2011.01.20 Thursday

運河

 

2度もアムステルダムに行ってるのに、今回もカナルクルーズをしなかった。。
寒いからさ〜、気分的にトライする気にならないのだよね。。
「中は暖かいよ〜〜!」って言うのもわかるのだけどさ〜。

2011.01.19 Wednesday

オランダの双子ちゃん

 

非常に見づらいのですが、スーパーの前で犬のJanos(ヤノシュ)と家主の
お買い物をまってる時に偶然反則的にcuteな親子に出くわしました。

もっと違う写真もあるのだけど、まぁプライバシーなどを考慮した結果
わかりづらいけどこの写真にしました。
双子ちゃんでお揃いの自転車にアヒルをくっつけてます(笑)
よく見ると洋服のスカートが色違いなんだよね。。。
お母さんもオランダに住んでるのに(?)真っ赤なハイヒールに赤いベルト
でとっても素敵。もろ私好みのコーディネートでしばしこの親子に目を奪われて
ました。

オランダ人(移民が多いのでヨーロッパ人)と言ったほうがいいかも。。
の子供達は本当に反則的にかわいいのですよ。だんだん年齢が上がるに
つれてびっくりする位の変貌をとげてそうだけど。。
(だって子供がかわいい割に大人はそうでもないから。。)

2011.01.15 Saturday

おっと。

 久しぶりにお友達のギャビちゃんのHP見たら、私の写真が出てて
びっくりして椅子から転げ落ちそうになりました。


写真を撮った時点で
「HPに載せるとおもう。載せて良い?」って許可を求めてきてたので
快く了承したのだけど、その後数ヶ月ずっと何もなかったものだから、
それは無くなった物なのだろうと思ってたよ。


こんなのになるなら、もう少し良い着物着てりゃ良かったと今更ながらに
思ってたりしたもんだから、なんとなくこっぱずかしい気分。はは。
2011.01.14 Friday

オランダで海を見る。

 

「海に行こう」

と言われて、オランダで海という発想が無かった私は小躍りしながら
向かいました。



夏は随分混雑するビーチらしい。。。

犬を連れた人たちがとても多く、その犬たちもしっかりしつけされてて
おりこうさんばかり。

ビーチを散々歩いて最後の方はトレーニングをしてる気分になってきたけど、
日本でもほぼ行かない海にかなり満足。
海を見て癒されるなどとはこれっぽちも思わなかったけど(なにせ山育ち)
開放感と程よい寒さが私好みでした。
2011.01.11 Tuesday

ツボった物in Holland

 アムステルダム滞在中に何度となく通ったアルバートハイン
去年の滞在の時はセントラルステーション内の店舗ばかりだったので、
気づかなかったのだけど。。。



↑これ。。引きずってます。

なんだろう。。なんとなくツボっちゃって何度となく他人の引きずってる
姿を写そうとしたけど、失敗。
結局、滞在先の家主に意図的にかごを選んで持たせて後ろから撮影と
なったわけです。
これ、普通に手に持つ事も可能だし写真のように引きずる事もできる
優れもの(笑)もちろんこの取手のないものもあるので、かごを引きずり
たければ選ばないといけません。

見慣れちゃうと大したことないんだけど、上陸後最初に行った
アルバートハインで他の人が引きずってたのを目撃した時は興奮して
家主からかごをひったくって引きずってました。
旅疲れでぼーっとしてる女がいきなりかごをひったくったもんだから、
家主びっくり(笑)何事があったのかと思った模様。

ああ、アルバートハインでまた買い物したいっす。



2011.01.05 Wednesday

とうとう終わり

楽しかったアムステルダム滞在も終わりです。
まず、家主が先に仕事に行くのを見送って犬のヤノシュと朝の散歩。お昼は前夜に食べたご飯を温め直して食べて、その後ヤノシュと鳩のイゴールにバイバイ。

今回は全く電車に乗らなかったから、一年ぶりのトラムとインターシテイを乗り継いでスキポール行くのにもたつく私

今回は行った場所にことごとく振られて何となく無駄に毎日を過ごしたかの様に思える事もあったけど、家主のもてなしに毎日楽しく過ごして満足。

次は家主が5月にコンサートをするために日本に来るから、なんとか頑張って時間を作らねば!

では、今から帰りますー
2011.01.03 Monday

居候 in Amsterdam

 

この鳩が私と犬と共に居候してるんです。

ホッホ〜〜!!って音楽にあわせて鳴くもんだから、音楽に集中できない。
お犬さんは寝てばっかりなのに。。(笑)

今回のアムステルダムの滞在先は面白いことになってて飽きないっす。
Powered by
30days Album
PR