ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.05.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.28 Tuesday

届いた!




注文してから約一週間。
とうとう届きました〜 ぱちぱち。

これで心置きなくヨガ出来ます。ってかもう他の物も買いたくて
ちょっとマズい。。。
セール品を定期的に見て買おう。
タダでさえ高いのにそこに送料$30がかかるもんだから、せめて
送料くらいは浮かせたい(笑)

不安だったサイズも問題なし。私は6で大丈夫みたい。
以前買った長袖シャツは6なんだけど、ジャケットが8のサイズ
だったからさ〜。。。

あんまりlululemonのサイト見ちゃダメだね(笑)
2011.06.26 Sunday

CD買い直すよ。。。



Lady GAGAたんが来日した時のGreenにあわせてみました (笑)


彼女が震災後すぐにリストバンドをチャリティとして販売した物が多分やっと
来月手に入れられるはずなんだけど、今回の来日してくれてる彼女は本当に
日本の政治家以上に日本の事を思ってくれてるのが嬉しいし、同時に自分たちの
政治が歯がゆいというか何と言うか。。。
嬉しいって言ってもその言葉も薄っぺらく感じる位に結構感動してすんです。私。

Bone this wayのアルバムをちょっとしたルートで入手していままで聞いてたん
だけど、日本のiTunesでJapanese editionがあるのをみて改めて買いました。

来月チャリティバンドが手に入るのが本当に楽しみ。(楽しみって言っちゃダメなのかな? 笑)





2011.06.21 Tuesday

またまた



毎回ブログ記事が写真とかけ離れてるのはほっといてください。



すっかり休日もおとなしく?過ごしてるんですが、ヨガだけはほんっと真面目に
とりくんでおります。
なんとか週3日はキープして。。。早起きがほんと大変なんですよ。
ただでさえ良く寝る私でしょ?早く寝たからって早く起きるような体じゃない
ですよ。年寄りになったら自然に早起きするようになるって言ってるヤツは
何処のどいつだ?

ヨガはとうとうlululemonで通販しちゃいました!ぱちぱち。
ウチでヨガやる分には丁度いいんだけど、やはりhotyogaは暑いっ!!! 
それなのに、「汗ですべるから」ってもっともそうな理由で長袖を
(もちろんヨガ用?Run用?薄いヤツ)
着続けてますけど、回数重ねるごとに発汗がスムーズにいってるせいか
だんだん汗の量がすごいことになってる事に耐えかねて。
サイズが微妙なんでセール品をば。。。 上下一着づつ。。。
もともと持ってるものと一緒の物を買ったけどね。
多分大丈夫。。多分。。。。
届くのが楽しみです。



2011.06.20 Monday

梅雨らしくない



北陸は梅雨にはいったと言う割に雨がすごく降ってるという天気があまりない
これからなんかな?

でも、体の中がどんよりしてる感じで食べ物の味があんましわかんないんだよね。
今月最初くらいからなんだけど。 梅雨だから?(笑)
美味しくご飯食べたいなぁ〜。

2011.06.15 Wednesday

なかなか自分だけでは。。



金沢で会ってたメンバーがスポーツジムで出会った人たちなのでおのずと
スポーツネタに。。。
ずっと会ってなくてもなんだかんだと(一時的にしてなくっても)やっぱり
体は動かしてるんだね〜。私は最近ヨガをやるまでさっぱりしてなかった
からそれだけでも気分も体も緩んだ気持ちだったよ〜〜。
実際緩んでるんだけど。。。
なかなか自分1人で運動をやるって相当な気持ちか目標がないとやれないよねぇ。
今のヨガだって週3回(内1回はスタジオ)くらいが限度だし。

今年末はスキーに行こうという話になったけど。。。
ほんとにするんか?
板とウエアはどうにかなってもブーツは新調しないとだめそう。。
脚が心配!!!いまからエレベーター使わずに階段使って鍛えとこう。。





2011.06.13 Monday

茶屋街




西茶屋街での一こま。

このお部屋で旦那さんとお話。
「この茶屋は粋に行きたいから、観光名所にしたくないんだよ」

なんだか人の事だけど、とてもうれしかった。そうだよ。一カ所くらい
観光じゃなくって本来の茶屋町として存在して欲しい。
静かな街に三味線などの楽器のみの音色それをバックに芸者さんがお店から
お店に渡り歩いてる姿をみてたあの時の風景は今も忘れてない。
一見さん御断り。いいじゃない。

今の私の着物への思いはあの時と変わってない。
粋に。とにかく粋に。


2011.06.12 Sunday

金沢へ。

 



先週末は泊まりがけで金沢へ。
なぜならフェイスブックで再会した友達とご飯を食べに行ったのですよ。
この人たちは(まだまだいっぱいいるけど)私にとって金沢lifeを楽しませて
もらった方々なのでね。そりゃ〜〜泊まりがけで遊びにいかねばなるまいと。


話は盛り上がって、私も日頃飲まないお酒を飲み昔話に花を咲かせましたよ。


次の日は1人でナニしようかな〜と思ってたら、そういえば以前住んでた場所は
今どうなってるんだろうと思って、何年ぶり?7年8年?ぶりに行ってみた。

私の住んでた場所は金沢に3カ所あるお茶屋さんの一つ西茶屋街。
(本当にその茶屋街の突き当たりの場所だった)
昔スーパーがあった所が駐車場になりその場所に車を停めた瞬間係のオジさんが
「甘納豆買うの??」って。。。
そんなの聞いた事無いし。。と思ってよくよく聞いてみると西茶屋街に有名な
甘納豆屋さんができてよくそれだけを求めに駐車場を使う人が多いのだそうだ。
私は自分がそこに着た理由を述べて(もちろんそんな甘納豆やは知らないぜとも)(笑)
そこのおっちゃんと昔話に花を咲かせましたとも(笑)

茶屋街に行くと、昔懐かしい通り。でも所々変わってて個人の薬局が”スッポンや”に
なってたり自分の住んでたアパートも無くなり。。。(泣)
その有名な甘納豆やは私の住んでたアパートの目の前だった(昔そこは駐車場)
8年もこないとやっぱり違うなぁ〜と何となく寂しくなったけど。

茶屋街の一件が昼間は中を公開してたのでお邪魔してみる。
住んでたときもそれっぽい事はしてたのは知ってるけど、なかなか入れなかった。
(それについてはまた別に)


なんか時代の流れを感じてちょっと寂しくなったけど、他の茶屋街と違って
観光地化があまり進んでなくって嬉しかったな。
自分の住んでた頃は裏手にいかがわしいエリアもあって面白かったから、
(オランダでいうレッドライトディストリクトやね)
今度は暗くなってからカメラを片手に行こうと決めた(笑)

まだ金沢の話は続くぜ(笑)

ではでは
2011.06.04 Saturday

生活スタイルの変化

 

ヨガをやり始めてから1ヶ月くらい。。。
体調がちょっと良くなってきてる感じがする。日頃は元気なんだけど
重度のPMSもちだからそれが少しでも良くなれば
     (再三再四書きますが私の場合はphysicalにPMS来ちゃいます)
と思ってね。

ヨガは毎日ではないけど、最近の生活スタイルを見直そうと思って。。


起床が6時。(実はもうちょっと早めたいけど。。。)
それからヨガして仕事行って。。。

仕事終わって習い事や着物の教えるのから帰るのが平均9時。
それからご飯食べてお風呂入って次の日の準備してで就寝が11時。


そんな毎日を送っております(笑)


でも、そんな生活に変えてヨガをやったから!?
今回のPMSは若干軽かった!!!!
いつもは毎月1度は(酷い時は2回)低体温になるせいでめまいと悪寒と
吐き気と体中の凝りでベッドから丸二日動けなかったけど今回は
具合悪いけど仕事には行けた!!! 途中床で寝てたけど(笑)
でも外に行けると言うのはすごい違いだよ!!


これが本当にヨガのせいかまだわからないけど、ヨガを続ける理由には
なった!
来週はホットヨガだ!楽しもう〜〜。
2011.06.01 Wednesday

地道に。

 あれから地道にヨガ続けております。

なんとか自分の体の調子が良くなればいいと思ってるから
かなり真面目に取り組んでおります!(笑)

さすがに毎日ヨガクラスに通えないから


なぜか昔買ってたヨガDVD

ヨガDVDを持ってるのにも関わらず、なぜか他のエクササイズDVDを
買ってエクササイズをしようとして必要になったヨガマット。。。
だって床が体に痛いのだもの。。


なんだ。
ぶつぶつ言ってた割に結構ヨガやる気が昔からあったんじゃん(笑)


朝ちょっと早起きしてアロマ焚いてやってるけど、
自分がすごく健康な事やってるみたいで、まだちょっとこそばゆいですな。







Powered by
30days Album
PR